湿疹 | ★大阪市阿倍野区西田辺、鶴ヶ丘のネイルサロンHAPPINESSハピネス ★ 

★大阪市阿倍野区西田辺、鶴ヶ丘のネイルサロンHAPPINESSハピネス ★ 

ネイルサロンHAPPINESSでの出来事。
ご来店頂いたお客様ネイルのご紹介。


crml育児記録crml



1月22日夜中ZEN嘔吐。

矢印

1月23日、朝お熱もなく元気だったので保育園へ登園。
矢印

1月23日夕方目の下に発疹が出る。
矢印
1月23日22時頃全身に発疹が広がる。





結果こんな感じになってしまいましたu-n*





HAPPINESS ★ 双子との日々




HAPPINESS ★ 双子との日々




発疹の原因が食物アレルギーだとすると、

思い当たるのは・・・・・・・23日の夜に食べたカニcrab*




旦那も小さい頃カニアレルギーで顔がパンパンに腫れた事があるって

言っていたし、ZENに遺伝した可能性は、なくはないよねakn




朝になって湿疹はマシになっていたんだけど、

『まだお腹がしんどい。』って言っていたので

念のため病院へ行きました。




検査の結果、脱水ぎみだったみたいで点滴と血液検査をしてもらいました病院聴診器

そして、保育園で溶連菌がまだ流行っている事もあり、検査してもらうと・・・・・・・

うっすらと陽性反応が・・・・・sweat*

うっすらだから断定はできないみたいだけどねakn






1月に入ってから2回目の溶連菌汗

溶連菌にインフルエンザ・・・・・・・・

その都度、症状は軽いんだけど今年に入ってから

やたらと体調を崩しまくりで困ったものです困る






アレルギー検査の結果は早くて週末には出るみたいだけど、

カニアレルギーだったらどーしよー・・・・

せっかく美味しいのに人生損した気分です♥akn♥sweat*