森村泰昌「自画像・美術史」展です。アサヒメイトで無料だったし、思わぬ休暇で体が空いたので行ってみた・・・が、やっぱり私にはこの手の「藝術」は分からないわ(´・ω・`)

 元絵と比べて面白いかなぁ、というような類ではないのですよね、パロディって訳じゃないのだから。そもそも、ベラスケスやレンブラントがこんな風になっちゃって・・・というとらえかたが間違っているのは分かっているのですがね。

 30分ほどで退散。きっと素晴らしく芸術性のある作品なんだろうけれど、私にはネコに小判、ま、素人なんだし、好きなものを楽しめばいいんだわ。

 という訳で、せっかく都心まで出てきたしと、梅田界隈でウインドショッピングを楽しんで帰って来ましたとさ。お仕舞い。