以前知人から頂いた和栗のペースト、信州小布施の和栗100%、もったいなくてなかなか使えずにいたのですが、冷蔵庫に眠らせておいても仕方がないし。

 という訳で、カップケーキを作りました。泡立てた生クリームと混ぜてマロンクリーム、栗の香りどっさりで美味しいラブラブ

 5つ焼いたのですが、流石に食べきれずに一つ残っちゃった。固くなっちゃう、と思っていたら・・・今朝ツレアイが鞄に入れているはてなマークお弁当のデザートにするんだってサ。

 おじさんが一人、仕事机で固くなったカップケーキを食べる姿(・Θ・;)・・・万が一突っ込まれても、「妻の手作りです」何て言うんじゃないよパンチ!


ラップして持っていきました・・・鞄の中で潰れそうだわ汗