そろそろ彼岸花も満開かしらね、と思いたって、九品寺に出かけました。爽やかなハイキング日和で、カメラ好きの方々があちこちで三脚を立てています。お邪魔をしないようにゆるゆると散策。

 彼岸花は少々早かったようで、燃える様な赤の絨毯はまだチョロチョロ。でも、黄金に輝く棚田と畦の彼岸花、大和三山を見下ろし、大和の青垣を彼方に臨む・・・絶景ですv(^-^)v

 一言主神社では、一言だけお願いをするのがお決まり。何をお願いするかいつも迷うのですが、今回は迷わずに一言。あれこれ迷うのは、実は満ち足りているからなのかもしれません。切実な願いがあれば、他の事はどうでも良くなっちゃうもんですね。

 ともあれ、台風一過、いきなり初秋の風情ですが、このまま涼しくなるなんて事は・・・無いですよね汗

230915_296