ルルの事 (強い者には従います) | 愛しの短足日和

愛しの短足日和

我が家の短足2頭と預かり犬の赤い糸を探す日記です。


またまたブログさぼりかけましたが何とか踏みとどまりました。

ルルを預かって2週間以上たちました。

性格は少しビビリで警戒心はありますが

なれてしまえば大丈夫です。

最初にルルはじめダックス8頭?の里親募集の代表のブログ

のルルの紹介の所に少し気が強いと書いてあり

お迎えに行った病院でも8頭の中で1番気が強いと言われ

預かってみると

最初の二日間は『ウーウー、ワンワンワン』と繰り返していましたが

今では寅ママにべったりの甘えっ子です。

過去は解りませんが何年かはダックスだらけの小屋の中で

年上のルルは頑張って生きてきたんだと思います。

で、犬同士も最初は『ウーウーワンワン、俺強い?』的な感じで

挨拶してみますがそれも、、、、、




我が家では泣く子も黙る指導係のケント先輩にかかれば

すぐにルルは自分の位置を理解し今ではケント先輩大好き

ケントにいつもくっついています。


今はまだ表情も少ないですがダックスだからそのうち

表情も豊かになると思います。

感情もうまく出せると思います。

いつもの預かりダックスならもう天真爛漫ダックスそのもの!

といった感じになりますがルルはまだ本当に楽しそうな表情

は出してくれないのでこれからの寅ママの楽しみでもあります。

お散歩も上手でいつもたくさん歩いています。

ちょっぴりシャイでイケメンなルルくん里親募集中です。


次回ルルの事(天功か?それとも指名手配犯?)です。

予告をすれば必ずブログ書く!寅ママ自分に言い聞かせてます。