うちのお店でやらせて貰ったイベントの様子や感想の呟きをまとめました。

上記のまとめの補足を少々。


{B6915E4C-841C-4050-88D7-94F22EFB30FE:01}

白糸台のチャン・ユエこと悠慧ちゃんこと国際フォーラムマイスターことスタジオキムチの藤森さんから送って頂いたのは、白糸台は青木屋さんのくろどらでした。
こういった慶事の際には、最高ですね。
名前もさることながら、黒糖が入っているのもまたすばらです。

藤森さん、どうもありがとうございました!


{62065629-C21E-4BCC-961B-DFD158209207:01}

こちらは皆大好きだーはらさんのビンゴカード。

一次会の咲-Saki-キャラビンゴでは、10周年記念ということもあり、歴代でも最多数のキャラクターを5日前に発売したシノハユまで網羅して入れ込みました。

{12A653A4-CFD9-4DFE-9C2E-B0ADFB647561:01}

ロンオブモチ、国語の中村先生だって入ってますよ!

咲-Saki-シリーズ全部ということで、単行本発売が決定した『立-Ritz-』からも悟沢空子さんやレオナルドまで網羅。

そして、一番最初に出たキャラが栗巣陵
いかにガチなビンゴか、第一打で解って頂けて私は嬉しかったです。

ただ、実際に多久和李緒さんの名前なども書かれていたので入れた甲斐がありました。

後、今回のビンゴは10回に1回そのキャラかと思ったら直前で滑って入れ替わる、という演出も入れ込みました。
その結果、質屋かと思ったらリチャードソンが出て来るという熱い質リチャ演出も発生(偶然だよ、偶然)。
計算すると天和を和了するのに近い確率でした。

ビンゴも予想を超えてくる!


{7650F268-7636-47E1-BC05-95E5CADF0E5B:01}

慕ちゃんケーキを切るなんて、私には到底できっこない……
のでいのけんさんにお願いしました。
踏み絵を行わせられるキリシタンの気持ちが痛いほど解ります。


{6DB83319-D6A3-46B5-8EED-771D904B61D6:01}

志崎の綾ちゃんケーキもそこそこ大きいのですが、こうして比較すると慕ちゃんケーキの異様な大きさが解りますね。
10周年なので奮発しました。

{6FA50CD2-B786-48D2-B35D-79A66A3A4BCE:01}

ロンオブオモチ、松実玄さんは私が責任をもって頂きました。
一生一緒に生きて行きます。

イラストを提供して下さったSAさんに改めて感謝を。
そして、このイラスト作成に際して今回のくろちゃん日和14では最高にすばらなSSをお書きになっておられるので、全人類必見です。
http://whitetb.sakura.ne.jp/with-kuro14.htm


{8C93FDF8-4EB8-4454-83EB-4EA38E8CC17C:01}

スマートウォッチで、一時間ごとにキャラが変わる時計を作っていた方も!

皆さんの愛がすばらな一日でした。


今後も、ますます盛り上げて行きたいですね。
とりあえずは、トリガーでは2月5日にまた咲最新話会を行いつつ、4月16日の哩さんのお誕生日であったり、8月12日の阿知賀編5周年の日にはまた何かやりたいと考えていますし、吉野本第二弾も夏コミを目指して作りたいです。


そして、まとめている内に、玄さんのお誕生日の10日後である3月25日に『咲-Saki-』『咲日和』『シノハユ』『立-Ritz-』そしてビッグガンガン最新号、と咲シリーズ5冊同時発売という、史上最大級の咲祭の話が飛び込んで来ました!
すばらですね!楽しみ増えてきた!


改めて、立先生、あぐり先生、木吉先生、大和田先生に感謝すると共に、背景担当のヤオキンさん始めアシスタントの方々、スクエニの皆様、アニメスタッフの方々、その他ゲームやグッズや販促物や企画や流通や販売に携わっている、いた皆様、一緒に楽しんで下さるファンの皆様全員に感謝の意を表し、深く御礼申し上げる次第です。