目標金額を達成しました!!
https://t.co/be4f2fqZ5t

当初の目標金額800万円を達成しました。これでマンガサロン『トリガー』が渋谷にでき、私がマンガコンシェルジュとしてお店に立つことは確定となります。皆様のご支援、本当にありがとうございます!

実際、自分の身銭を切ってまで支援するということのハードルはかなり高いと思います。にも関わらず、予想以上の方々にこうして助けて頂けたことは本当に嬉しいですし、熱いコメントの数々がとても励みになります。今後は1500万円のストレッチゴール達成&開店に向けた準備に全力を注いで行きます!

■ストレッチゴール内容
900万円 :有名漫画家によるトリガー限定のオリジナルイラストの制作
1000万円:トリガー内の椅子とソファーを豪華に変更
1100万円:プレミアム本を蔵書に追加(「GOOD WEATHER(大友克洋)」などを予定)
1200万円:初期蔵書タイトル数を3,000タイトルから3,500タイトルに増加
1300万円:プレミアム本の蔵書を更に追加(「完全復刻版 火の鳥(手塚治虫)」などを予定)
1400万円:初期蔵書タイトル数を3,500タイトルから4,000タイトルに増加
1500万円:イベントスペース専用の別館を設営



クラウドファンディングにおける「ストレッチゴール」の基礎知識と運用のコツ 
「ストレッチゴールって何?」「800万円でお店はできるんじゃないの? 銭ゲバ?」という方はこちらに詳しいです。よりお互いに幸せになれるお店にする為にもうちょっとだけ続くのじゃ、という感じです。

集まった金額に応じて店内の蔵書がプレミアなマンガ含めて増えたり、椅子が豪華になって居心地が良くなったりして行き、最終的には1500万円、イベントスペース用別館設置を目指します!
別館があるとイベント日でも通常営業に入りたいお客様にご入店して頂けますし、蔵書数も飛躍的に増やせるので是非達成したいです。

1100万円・1300万円で置かれるプレミア蔵書は直々に厳選しました。書いてある大友克洋先生の『GOOD WEATHER』や『火の鳥』完全版以外では『14歳』完全版、藤子不二雄先生『黒ィせぇるすまん』(『笑ゥせぇるすまん』の元)、松本零士先生の未発表初期作品集なども収蔵したいです。又、少女漫画家では内田善美先生や西谷祥子先生らの作品も可能な限り置きたいですし、大島弓子先生や山岸凉子先生のプレミア本も是非、と考えています。

より多くの方にこのプロジェクトを知って支援して頂けるよう今後も努力して行きます。マンガ好きの友人・知人がいましたら、是非教えてあげて下さるととても嬉しいです。



尚、トリガー関係こ諸々によってブログ更新は完全に滞ってしまっている上、5月は更に忙しさも極まっていると思いますが、書きたい作品や事柄も沢山ありますので何とか少しずつ手を入れていきたいです!