{0C64F9E5-2110-4A67-A66B-45EB72691ADC:01}

アモスマーテルが届きました!!!


{4E1F784B-4CA8-42C1-BCDA-11F74FB58A03:01}

阿知賀が!


{4DCDF536-82F6-4848-8906-52B897DF9150:01}

清澄が!


{977FC330-2931-4CCC-BADE-FD5063B9A9EF:01}

千里山が! 


{E8C6E34A-AAD8-4042-B501-0335E953C134:01}

姫松が!


{4C3DE64A-EA2C-4CAB-954E-168913729DA5:01}

劔谷が!


{5DC4F4E9-CD99-4A11-90EF-A7985FFF6D84:01}

宮守が!


{D03DB16B-D15D-4E2C-BFD3-85AF7450DF41:01}

長野合同合宿で!


{28A98374-0797-4F7C-8AA9-2BFCA638AFFE:01}

阿知賀の強化合宿で!


{5F2F5E7A-5B9D-49FC-838A-D021E4B20ADE:01}

阿知賀と鶴賀・風越の練習でも!


{117C5BF2-277E-44C8-AA28-BE088B645789:01}

小林立先生バージョンの絵でも描かれているアモスマーテルが!


そして極め付けに


{B81F4C53-CD74-4CD0-B68B-62A92DCD2942:01}

松実館でも使われているこの卓が!!


{2EBE04A1-A969-4D87-A940-9BCB7700D9D7:01}

届きましたよぉ~!!!ヽ(;▽;)ノ
これにテンションを上げず、何に上げるというのか!!

松実館での初任給全てを捧げて買わせて頂きました。
皆で楽しんでもらうために……
松実館と吉野の更なる繁栄の為に……

なので、3年近く掃除をしながらこの卓を手入れしていた松実玄さんのように、大事に使って頂ければ嬉しいなと思います。


{5A12D188-FBCE-4EA0-BEB7-ADD08A579CA5:01}

恭しく開封の儀。


{3FDC9C67-5934-4E95-AF36-69F65814F7D6:01}

説明書とにらめっこしながら組み立て。


{7B1D6A41-83F4-4A0E-B5C2-544CBECEDDB0:01}

この穴にこのコンセントを通すの、難しくないです?
と、ちょっと苦労もしつつ。


{5AE881DA-5DCE-4406-B16D-5015E23AE84D:01}

アモスマーテル、大地に立つ!(立先生だけに)


{4636CFE1-325F-44FE-9617-97526C27206A:01}

おおお……(神の奇跡を目の当たりにした老婆のように感嘆して拝む)

美しい……

まるで吉野の里に降れる白雪のように。
まるで松実玄さんの御心のように。
純白。
ピュアホワイト。


{9783DAE2-7134-4AC7-A6EA-82B7DF0FFBA1:01}

子供用の椅子もご用意しておりますので、三歳のお子様もネクタイを胸ポケットに入れたサラリーマンとご一緒に遊んで頂けます(^-^)

遊ばずに、撮りに来るだけでも歓迎ですよ~。


{61CB521B-103E-4622-B49C-47FD0BDA83B5:01}

こちらは牌。
私は最高に「ハイ!」。


{D37998EF-8D35-46E3-A04B-5E6F018C08BF:01}

黄色と青色の二色の牌。
闘牌シーンでもお馴染みですね。
高まりますね。

ちなみにもし松実玄さんが赤ドラ8枚でやったら。
相手はドラ・5p周りと5mと5sを絞るゲームになりますね。
それでも一回でもツモればほぼ三倍満~役満級。
相手にしてみれば、振った瞬間ほぼゲーム終了。



{E8743C0E-B6FA-4BF1-BE53-717DA0A22CAE:01}

折角なので試運転を兼ねて、一人で四人麻雀。

ちなみに、最初の設定で「0」が普通の4人麻雀になっており、説明書にはこの数字を変えてみましょうと書いてあるので、その通りにすると「1」になるのですが、「1」は花牌を用いた140枚ルールなので、136枚を投入しても始まらない、という罠がありました。
もし、これから買おうという方がいましたらご注意をば。


{85841E08-6457-4066-B6C6-5491B0EB6DCA:01}

これが、松実館アモスマーテル最初の親の配牌!
ふむ、微妙ですね(笑)


{201BD00E-6982-4DF7-9AD9-53C80CC1006D:01}

一方、南家は三色も見え、赤もあり、ドラの自風も抱えているというなかなかのなかなかな配牌。


{B14A25A3-CA45-429E-A6E5-66771610E311:01}

こちらは西家。
良くもなく悪くもなく。
そしてこちらにもドラが。


{05ADBF28-A09B-4861-8A73-85623FF37646:01}

北家、お前もか!
赤も含まれており、ドラの6/8はツモる前の配牌時にそれぞれの手の中に。
これは正しく、あちぽでドラゴンロード4人が対局した時の絵図!

流石、松実館。
流石、私。


そんなこんなで、アモスマーテルは快調に動作しております!
是非、打ちに来て下さいませ。

今後の主なイベント予定一覧はこちらにて。

今後、できたら先鋒から大将まで4チームに分かれて団体戦形式での麻雀大会なども行ってみたいな~と考えています。