16日

17日
20日

22日

23日

24日

25日

27日

28日

29日

30日

31日


16日は待望の『アンの世界地図』2巻が発売!
特薦作品としてオススメ紹介記事を書いております。
2巻は更に面白いので、未読の方は今からでも1巻を是非。

17日はちょっと大変なことになってますね。
新刊台はどうなってしまうのでしょうか……
これでも、秋田書店が発売日をずらす英断を下してくれた後だというのが恐ろしいです。

アニメ絶賛放映中の『四月は君の嘘』の新川直司先生の『さよならフットボール』新装版が同時発売。

同じくアニメ放映中の『七つの大罪』鈴木央先生は『七つの短編』同時発売。

23日、これもアニメ放映中の『デンキ街の本屋さん』の水あさと先生の短篇集2冊同時発売も楽しみです。

そして!ついに!万民が待望した『ドリフターズ』最新巻が27日発売!!
いやぁ、待ちましたよ。


又、10月後半も注目の新作が沢山揃い踏み。

『おはようとかおやすみとか』
突如として腹違いの三姉妹を自分の家に住まわせることになった主人公……というと紳士向け作品的な香りが漂いそうですが、ハートフルなお話です。
試し読み

『妄想少女』
ちばてつや賞受賞時の短編を読んで貰うと、その切れ味が解ると思います。
『コンプレックスエイジ』といい、最近抉ってくる作品が多くて良いですね。

『ブルーハイジ』
『鈴木さん』のヤマダ先生の新作は、東京から長崎の旅館に引っ越してきた主人公とその周囲の人物を描く群像劇4コマ。
絵が好きです。
試し読み

『賭ケグルイ』。
『失楽園』の尚村透さん作画のギャンブル漫画。
頭脳バトル好き、又黒髪ロングストレート好きは必見です。
試し読み




台風も無事過ぎ去り、段々肌寒い季節になって来ましたが、良きマンガライフを!