聖地吉野からこんにちは。

早朝にあった地震により、イベントスケジュールにも狂いが生じて危ぶまれましたが……

終わってみれば、最高の一日でした(^-^*)


photo:01

吉野よ、私は帰って来たぞ!


photo:02

税金はしっかり払いましょう。


そして、段々と集結して来る阿知賀の聖闘士達。
ネット上で熱く言葉を交わした方々とも無事に会う事が出来、沢山の会話をしました(^-^)


予定では午前中に絵馬奉納でしたが、地震で電車が遅れ来られない方もいたので、午後に延期となり、急遽正午までは自由時間に。

有志で聖地巡礼をしつつ、上千本方面を目指しました。


photo:03

道端に唐突に安置されている阿知賀編1巻に和みつつ、撮影会を行いつつ。


photo:04

聖殿松実館は今日も後光が差しており、眩しかったです。
必ずまた来ます。


photo:05

一話で皆がお花見をしていたポイント。
桜は、上千本の方まで大分散ってしまっていましたが……
来年への楽しみが残ったと考えましょう。


photo:06

そのすぐ背後にある石碑。
以前は松の一文字だけで反応しましたが、今回は松と露、松実露子さんを髣髴とさせるという事で盛り上がりました。
そんなピンポイントで共感出来る人がいる空間、幸せですばらです。


photo:07

photo:08

大分散ってしまったとはいえ、多少は残っていて桜吹雪が舞い風流を感じる所も。
それ以上に、吉野の自然の広大な風景がすばらで癒される事この上ないです。
この中を穏乃や松実姉妹が駆け巡っていたんだなぁとしみじみ。


photo:09

水分神社の桜は美しかったです。


photo:10

そして、メインの1話冒頭「友達になろう………和」のシーンの花矢倉展望台からの眺望。
吉野全体を見渡す、キービジュアルの一つですね。
是非とも、満開の時にまた訪れたい物です。