「映画館で好きな映画を上映してあげる」と言われたらリクエストするタイトル ブログネタ:「映画館で好きな映画を上映してあげる」と言われたらリクエストするタイトル 参加中


断然「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」です!

あ、未公開作品はダメですか?では「破」という事にしておきましょう。

映画館で3回、ブルーレイで20回以上、BGAとしては100ループ位はしましたが、まだまだ観たい。寧ろ、もう一度映画館で観たいです。

開始1秒の水没音で、一瞬にしてその世界に入り込む感覚は、やはり劇場でないと味わえないですからね~。

正直「Q」で「破」を超えるのは難しい気もしますが、「破」は最後に物凄い展開に持って行ってしまったので続きが本当に楽しみ。



次点で、「2001年宇宙の旅」。

実写映画で一番好きなのは?と聞かれたら、私は多分未だにこの作品を挙げる事になるでしょう。

40年以上前の技術で、あれだけの映像をよく作って下さったものだと思います。

衒学的・哲学的な部分も含めて大好きです。



他に好きな「SAW1」や「Cube」、「メメント」等は、映像よりもその発想力に刺激を受けられる部分が好きなので、取り立てて劇場で観る必要性は感じないですかね。

「天空の城ラピュタ」は、一度劇場で観たいかも。



そういえば、もう「ブッダ」は公開になってるんですね~。

チケットはあるので、折を見て鑑賞に行ってきたいと思います。

新海誠さんの新作、「星を追う子供」も気になります。