「狸穴」へ二回目の訪問(「マミアナ」と読むので、まどマギでマミさんが好きな人にもオススメ)。



すると、隣に「KING KONG」というお店も出来ていました。

フルーツで甘みを加えたというそちらも気になるものの、本来の目的を重視して「狸穴」へ。



店内は満員でしたが行列はなかったので、並ぶ事に。

ただ、店を出た時は大分並んでいました。ここのクオリティなら当然ですね。



今回も濃厚つけ麺の特盛り+味玉を注文。

普通盛り(240g)、大盛り(360g)、特盛り(480g)で値段が一緒なのは嬉しいです。



photo:01



麺はかなりコシがあり、小麦の香りも堪能できて非常に好み。


スープは最近の王道である粘度のある豚骨魚介。


具はチャーシュー、メンマとも卒がなく、ナルトが入っているのが特徴的です。


味玉は、半分液状の半熟。


スープ割りには、柚子の皮が添えられてサッパリとします。




ただ、特盛りだとどうしても後半スープが冷めてしまうのは前回も感じた難点ですが……。


それでも十二分に美味しいと思える、好きなお店です。


80点。