Fukuoka! | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

Fukuoka!

皆様こんばんは
昨日から梅雨も明け、今朝はとてもムシムシしていましたね


熱中症には十分注意して下さい!!!
水分補給は欠かさずに




さて、いよいよ千秋楽まで残り2日。
いやー、早いですね。本当に。

泣いても笑っても残り2日。

皆様悔いのないように!!!
私達もいつもと変わらず全力でお届けします!!!








さあ鬼のような稽古が続いているのは言うまでも無く…。笑


私事ですが、7月16日、17日、18日はお休みをさせて頂き、福岡の方へ帰っておりました


{DB356091-BAC1-46E4-B6B1-33A05D8573E7}







最近お客様からよく言われること。
『博多弁出ないね〜!!!』











…んやんや!そんな事なかばいっ!!!

やはり敬語だとどうしても博多弁は出にくいものなんですね〜






そこで博多弁に馴染みのない方に少しだけ紹介しちゃいます
(私の勝手な博多弁紹介です。必ずしも正しいとは限らないのでご注意を。笑)



それでは早速紹介します❤️


標準⇨『あれ?髪切ったの?』
博多⇨『あれ?髪切ったと?』




標準⇨『髪の毛染めたんだね!』
博多⇨『髪の毛染めたったいね!』




標準⇨『8月2日楽しみにしてるね♫』
博多⇨『8月2日楽しみにしとーばい♫』




標準⇨『虎姫一座大好き!!!』
博多⇨『虎姫一座ばり好いとる!!!』







となります♫
如何ですか???
博多弁初級編です!笑
ぜひ使って見て下さい!!!笑







会話に思い切り書かせて頂きましたが…。







私髪の毛ばっさり切りました!!!
そして初めて髪の毛染めました!!!



{B8A910F0-2F5B-4971-A3E3-A78FDBBA13D5}


あんま髪の色変わっとらんやないかーい!
…と思われた方シアターにて実際に確認してみてください!笑


私自身結構色が入っている!とドキドキしております!笑

シアターにてお待ちしております








千秋楽に向けてと、夏の演目に向けてみんな突っ走っています

まだまだ変化し続けますから、皆様一緒に突っ走って行きましょう!!!!



これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



ではそろそろ寝ます。笑

おやすみなさい