日付変わり、今日から10月ですね。 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

日付変わり、今日から10月。と言う事で、この9か月をここで振り返り、残り3か月を有意義に過ごしたいと思います。。
さて、今年初めに設定した目標はこのブログに記載していますが、
1.TOEIC LRを中心に、SW、通訳案内士2次試験の勉強を継続
2.新たな挑戦として、英検1級、世界遺産検定挑戦
でした。
1についてはTOEIC LR/SWは継続して勉強をしていますが、通訳案内士は運よく2月の合格発表で無事受かったため2次試験の勉強はそれ以降しておりません。2として新たに挑戦した英検1級も今でも信じられませんが2016年度第1回目の受験で無事合格できましたので目標達成。残るは世界遺産検定への挑戦。12月18日に第26回検定がありますが、この日は某所BのIPテストと重なるので受験はちょっと無理ですので、2017年の目標に設定しなおします。

さて、上記状況ですので、残り3か月はTOEIC LR/SWは継続して勉強し、世界遺産検定については、既に通訳案内士の1次試験勉強で覚えた知識も薄まってますので、これから勉強を再開です。それから、この3か月で来年新たに何に挑戦すべきかも検討していこうと考えてます。

先日10/8の明治リバティIPテストの受験票が届きました。コードネームは・・・トーわんわんです。明日(日付かわり今日ですが)は、やどかり出版の神崎先生モニター模試を受けます。参加される皆さん、よろしくお願いします。今から、どちらも楽しみです。