2015年を迎えて・・・でも、妄想は続く | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

さて、2015年が明けましたね。
年賀

昨年は、IP/公開テストで990点奪取を目標に、可能な限りの時間をTOEIC勉に費やしました。O会長主催の「解きまくる会」にも40回程度参加し、それだけの数の模試を解きました。その結果、990点を何とか獲得することができました。皆さんに感謝です。ありがとうございます。

で、今年の目標は??と言うと、基本的にはTOEIC中心で、昨年同様に990点獲得です。ただ今年はもう少しだけTOEIC以外にも挑戦しようかなと思っています。その一つが英検1級への挑戦です。そのためには十分な準備も必要ですから、先ずはTOEICにも役立ちそうなPass単から攻めようかと思っています。その他にもいろいろやりたいことがありますが、ここでは割愛します。

さて、今年は未年ですね。そこで、新年早々、いきなりPart1の問題をひとつ。良い子は無視して下さいね。既に酔っ払ったおっさんの単なる妄想ですから・・・。

じゃ~ん!!

sheep

001 Some sheep are gathered outdoors.
あっ、ちなみに今回は意味なくカラー写真です。(← その理由は、オッサンしか決して理解できないでしょう!!) この001、実は「金フレ」のパクリですので、興味ある方は金フレで似た英文を探してくださいね。あと、ここだけの話ですが、sheepは単・複同形ですから覚えてくださいね。って、これ中学の英語で習うから皆知ってますよね。。。

さて、新年第一弾は、かわいい未ちゃんの年賀からはじまり、最後は大人モードでしめることになりました。

こんな私ですが、皆様、今年もよろしくお願いいたします。