師匠の本、店頭で発見!! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

さて、待ちに待った師匠の渾身作「社会人英語部の衝撃」が刊行されました。早速、私の通勤ルートにある丸の内丸善書店の語学コーナに帰宅時足を運びました。おおっ、凄い! 師匠の本がTOEICコーナーの目立つ位置にdislpayされてました。社会人英語部の一員でもあるTOEICスターのHUMMERさんの“確実にスコアアップできる” TOEIC 教材チャート も張られていました。



さて、本の内容ですが、具体的なことはネタばれになってしまうので書けませんが、本当に凄く良いですよ。特に広島ライブ」に参加された方は師匠から直にエピソードや勉強法を聞くことができたので、この本を読むとその時のシーンがよみがえり、復習にもぴったりです。「広島ライブ」に参加できなかった方も、この本を読むことで擬似的にライブを体験できます。

英語部の立ち上げからその変遷がよくわかり、かつ師匠の体験談や勉強法等、TOEIC情報も満載。TOEICer必読の書ですね。


さて、私の親友である穂高さん は第一世代(英語部立ち上げ初期)英語部メンバーですので、この本にかなり登場してます。同じように親友の、comchan さんも隙間時間の勉強スケジュールやその人柄の記載もありました。私も、どこかに載ってますよ。笑)


社会人英語部の衝撃/KADOKAWA/中経出版

¥1,404
Amazon.co.jp

いよいよ、来週末8/30にはその社会人英語部のイベントがあります。
第15回 英語部勉強会「真夏の紅白TOEICトーク合戦」
非常に楽しみです。




社会人英語部