明記はしてませんが。。。 | 虎玄の店長日記

虎玄の店長日記

虎玄チェーンの各店長が、日々感じた事や、お知らせをゆる~く書いていきます。

かりやまち、大将です。






当たり前の基準って人それぞれ。


とはいえ、店としてグループとしての

当たり前レベルは上げたい






毎日いろんなお客様が来店されますが

たまには見てて笑えないことも起こります





さて、あなたはどこまで理解できますか?





まず、スタッフとしてなら


お客様が来店したら「いらっしゃいませ」

と、お声かけすること。


注文通り、商品を提供すること。


お帰りの際には「ありがとうございます」

と、お声かけすること。



この辺はさすがにスタッフ全員

共感して貰わないと困ります!笑






では、お客様としてなら




食事をしたら、お代を払うこと。


並びの列に割り込まないこと。



このくらいなら、まだまだ大丈夫でしょー。





食事中に立ち歩くこと。


泥だらけの靴で入店すること。


テーブルの上にバッグを置くこと。



この辺から人によりますかね?





まだまだ行きますよー


お連れ様と来店され

何も注文をしないこと。


店内に飲食物を持ち込むこと。


この辺は店やお客様の価値観

にもよるかもしれませんね






そろそろ笑えないでーす


店内にペットを連れ込むこと


店内で寝ること。



この辺は正常な判断でないことを願いたい







これがトドメ


スタッフを盗撮すること


スタッフの体に触れること



もう、人としてを問いたくなります。。。






ここに例に挙げなかったことも含め

スタッフからのお願いは絶対です。



最終的には私の判断になってしまいますが、

判断基準はあくまで、他のお客様や

私の仲間が迷惑に感じるかどうか



ご理解ください。


私としてはそんなに難しいことを

言ってるつもりないんですけどね。。





どうも私は気持ちが顔に出やすい

ようですが、、、スタッフからの指摘)


機嫌が良くても難しい顔を

するときもありますので悪しからず(^^)笑



おしまい


{DD29301B-56A3-483C-ADE4-5F0A589CC6A9}