かりやまち、大将です。
当たり前の基準って人それぞれ。
とはいえ、店としてグループとしての
当たり前レベルは上げたい
毎日いろんなお客様が来店されますが
たまには見てて笑えないことも起こります
さて、あなたはどこまで理解できますか?
まず、スタッフとしてなら
●お客様が来店したら「いらっしゃいませ」
と、お声かけすること。
●注文通り、商品を提供すること。
●お帰りの際には「ありがとうございます」
と、お声かけすること。
この辺はさすがにスタッフ全員
共感して貰わないと困ります!笑
では、お客様としてなら
●食事をしたら、お代を払うこと。
●並びの列に割り込まないこと。
このくらいなら、まだまだ大丈夫でしょー。
●食事中に立ち歩くこと。
●泥だらけの靴で入店すること。
●テーブルの上にバッグを置くこと。
この辺から人によりますかね?
まだまだ行きますよー
●お連れ様と来店され
何も注文をしないこと。
●店内に飲食物を持ち込むこと。
この辺は店やお客様の価値観
にもよるかもしれませんね
そろそろ笑えないでーす
●店内にペットを連れ込むこと
●店内で寝ること。
この辺は正常な判断でないことを願いたい
これがトドメ
●スタッフを盗撮すること
●スタッフの体に触れること
もう、人としてを問いたくなります。。。
ここに例に挙げなかったことも含め
スタッフからのお願いは絶対です。
最終的には私の判断になってしまいますが、
判断基準はあくまで、他のお客様や
私の仲間が迷惑に感じるかどうか
ご理解ください。
私としてはそんなに難しいことを
言ってるつもりないんですけどね。。
どうも私は気持ちが顔に出やすい
ようですが、、、←スタッフからの指摘)
機嫌が良くても難しい顔を
するときもありますので悪しからず(^^)笑
おしまい