センチメンタル | 前に!一緒に!

センチメンタル

45才の春。
もったいない過ごし方をしている。
咲き始めたという桜も
まだ楽しめていない。

タンポポが咲いてた。
タンポポを見つけると
直江先生を想い出して
あらためてミッチーに
ありがとうを伝えたくなる。
ミッチーお元気ですか?
ミッチーありがとう。
ミッチー本当にありがとう。


梅も桃も水仙も菜の花も素通り。
節分もおひな祭りも素通り。
3月の初めに
やっとお休みが合って
いちゃいちゃ出かけた
三浦海岸の河津桜は
雨と風が強い日で
三浦大根とマグロと生シラスを
食べただけのお出かけだった。


毎年の反省をくりかえさないように
今年の冬はチョコレートを
食べ過ぎないようにしたんだけどなぁ。
今日みたいに雨降って寒いと
感傷的になって
毎年恒例のセンチメンタル3月。
3月はもうすぐ終わるのに
やっときました、私の3月。
チョコレート控えたおかげか
センチメンタル来るのは遅かった。
そこは喜ぼう。
明日の私のために
今日の私が喜ぼう。
人間思い込みが肝心。


船橋オートの動画を探して
ちっちゃいおっさんとふなちゃんの
漫才を久しぶりに見た。
懐かしかった。
ちっちゃいおっさんが
声変わりした夏は
みんなが署名した同じ夏。
いまだ毎日毎日長いけど
2年はあっちゅーまだ。


船橋オートファイナル。
佐藤摩弥選手が菊を持ってた。
あ。思い出した。
坂井宏朱選手だ。
事故のあった2012年1月
私はまだブログを読む専門で
コメントも全然できなかったけど
Yさんの記事を読んで
読み逃げ出来ずに
ドキドキしながらコメントしたんだ。

坂井選手の角膜移植を
昨日初めて知った。
お父様のコメントも初めて読んだ。
坂井選手の師匠の
永井選手のコメントも初めて読んだ。

坂井選手佐藤選手の31期。
みんなで強くなると決めた31期生。
船橋ファイナルの決勝戦
永井選手にどこまでも突っ込んでいく
青山選手が31期だと知った。

知りたい。
調べたい。
もっと好きになりたい。
その湧き上がる気持ちの源泉が
センチメンタルなのも悪くないよね。

本当にあの決勝の
永井選手青山選手は
カッコよくてたまらん。

ガイドとポポロを買いに行って
ご贔屓の居酒屋さんの
お昼ごはんで大満腹大満足。
ブログ書いたら眠くなった。
春だねぇ。
{2D409517-4DCC-4A4E-8ED1-66CA6D34BB7F}

贔屓居酒屋まさむねランチ写メ
おすすめランチ
お給料前の贅沢ランチ
{867B084B-24B1-4E95-8ADD-B8BDD0DA5B35}

{C0DF0F80-9AEB-45F8-8C5B-79FCD5B5A326}

{178CEE22-DB29-4566-949B-430FBDCFE8E1}

夜はもっとおすすめ
{E92FC592-A861-42B5-99DF-0D9433031289}