1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-24 18:42:37

愛しき人

テーマ:ブログ
キャプテンが
ドクターを演じると知ったときは
ちと複雑だった。
現場が舞台のドラマは
ひねくれ者だから
どうしてもナナメに観てしまう。
キャプテンが届けてくれる作品
真っ直ぐ受け取ること
できるのか私。
テメェの感情で
観逃したらダメだ。
毎週そんなことを考えていた。


月曜日が勤務だと
手にとるステートや
夜勤で着るスクラブが
愛おしく思えるようになった。
業界専門用語さえ
嬉しい愛の言葉のようだった。
他の医療モノドラマとは違う
ナナメの観かたをしていた。
木村拓哉のファンで
本当にしあわせだと想った。

沖田先生が語る言葉が
全部木村拓哉の言葉に
聴こえたのは
心底木村拓哉ファンだからかも。


リアルだったのは
キャプテンや他の役者さんの
一途一心はもちろんだけど
医療監修なさった先生たちの
一途一心や本気が
あったからだと想った。


それぞれのエピソードの
テーマだったいろいろ
医療訴訟
勤務医と開業医
経営難や病院提携
日々の現場
練習に練習に練習
知識の積み重ね

LIFEでLIVEだった。
きっと今日もみんなあの現場で
あーだこーだ言いながら
働いているんだろうなぁ。
あー。
でも実際
沖田先生と一緒に働くには
同じくらいの理想を
ちゃんと持ってないと無理だなぁ。
私できるかなぁ??
最終回を受けとっても
そんなことを思っている。


「ナースも辞めれば?
認めてないのは自分自身でしょ」
「自分の価値に気づけてないのは
自分が認めてないだけだろ」

私もがんばろう。
自分を信じて
自分を認められるように。
私はナースになってからのほうが
ナースになりたくて
必死なんだ。
ちょっとね、
昔の私を思い出して
今の私が励まされたよ。
好きな仕事なんだ。


好きなシーンは
いっぱいあるけど。
最終回
実梨先生が
お父さんの働いてるとこに
行けたところよかったなぁ。


佐々木さん見てたら
実習経験だけだろでもオペ室って
緊張しまくってたのを思い出して
怖さがよみがえってきて
寝つき悪かった。

柴田さん
機械出しのスキルの高さ
知識の豊富さ
さすがオペナース‼︎
すごいなー。
続編では
もっともっと
オペナースの
術前訪問や術後訪問とか
オペ室での看護とか
とりあげてほしいなー笑
主役が変わっちゃう笑

{6085327F-99C7-4D65-8A5B-166C0A7B19D1}

{A9C624B5-93BA-41E2-8230-28E191530A2F}

{CF8A3E76-93B7-4532-B8C4-C43762BCAE91}

{2F0B9BEA-C3F6-4CEF-867A-D311533A1696}

{FDADF03A-2771-49BE-B5F6-F11F88827D34}


















AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 01:00:18

パラ駅伝絶対的すまぷファンの本音

テーマ:ブログ
夜中に書いた前のブログ。
いちばん聴いてほしいことを
書いてないのはカラダに悪い。



タスキリレーを見ながら、
全力のゴールを見ながら、
選手たちに声援を送り拍手する
たくさんの観戦の方々を見ながら、

この場面
すまぷ見たかっただろうなぁ…

そんなことを想ったら
悲しいとも悔しいとも違う
涙が出てきた。


インタビューされる選手さんを見て
すまぷならきっと
インタビューの最後は
お疲れ様のハグだろうなぁ。とか、
ありがとうのハグだろうなぁ。とか、
選手の方々への拍手は
両手をめいっぱい伸ばして
拍手しただろうなぁ。とか、

今までずっと
すまぷの心の寄せかたしか
知らなかったから
それがあたりまえになっていて、

でもそれは
あたりまえのことじゃ
なかったんだなぁと
嬉しいけど寂しい
なんか複雑な
気持ちになりました。

でもね、
複雑な気持ちなんだけど、
すまぷファンって
本当に今まで
しあわせだったんだなぁって
あらためて
すまぷに惚れた一日でした。

最後のお歌のフリ
花?花じゃね?花なの?花よね?
あちらこちらでザワザワして
速攻調べたら違ってたり、

競技場みんなで
木村選手へ声援を送るとき、
あちらこちらで
なーあーにー?とか
もうひとりの木村さんを
思い浮かべてたり、

パラスポーツの楽しさを
味わいながらも
心のなかは
すまぷでいっぱいで
泣いたり応援したりで
選手の方々
パラサポさん
本当にごめんなさい。

あとね。
観戦のお客さまたちを
お出迎えしているときに
何をやってるの?って聞かれて
パラ駅伝やってるんですって
お答えしたら
ときおいる?ときおくる?って
想定外な質問がきました。

モシカシテ
ワタシタチノモチベーションヲ
サゲルタメニ
ダレカガ
ソノダンセイヲ
オクリコンダ   んじゃね?
…なんてのは冗談だけど、

そこからの私たち
自分比30%増しに口角を上げ
自分比50%増しに声のトーンも上げ
がんばりましたよー

{099365D8-6E40-4FCB-9BF3-6DE38EB9F375}

{F0FD6868-414D-469B-B672-B1DA25A5C90E}















AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-22 02:14:53

ありがとう

テーマ:ブログ
パラ駅伝ボランティアに
参加するすまぷファンで
なにかグッズを作りませんか?

パラ駅伝観戦するすまぷファンで
なにか目印になるものを
身につけませんか?


ツイッターで
声をあげてくださった方々がいる。

最初に声をあげるということ。
本当に素晴らしいと思う。
そしてその方々と
お会いしてお話しすると
さすがだなーと思うことばかり。


チーバチームも
パラ駅伝も
悲しい現実があったからこそ
知り会えた方々で
悲しかったのに
悔しかったのに
嬉しいことになってる。
ギフトなんだなぁ。


バッジのデザインを
みんなで考えたり
出来上がるまで毎日ワクワクしたり
毎回増えていくであろう
バッジを想像して
今から楽しみだったりしている。

本当にありがとうございました。
これからもよろしこです。
{7078FCF8-5F5B-47BE-9645-78776F05B491}

{518EAE63-9D95-4296-ADA5-9E136FB63F0E}







AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。