はじめてのオートレース | 前に!一緒に!

はじめてのオートレース

初体験ドキドキしながら入場し
すぐに聞こえてきたエンジンの爆音
なんだろか、血が騒ぐ。

どこで車券を買うのか
どこでレースが見られるのか
わからないことが楽しくなる。
新しいこと、初体験なこと、
これも挑戦、楽しくなる。

エンジンの爆音とスピード。
想像していたよりも華奢なマシン。
コーナーで接触しそうになるたび
怖くて見ていられなくなる。
6周の時間が長いのか短いのか、
わからないけどあっちゅー間だった。

エンジンの爆音とスピードを
目の前で体験して初めて
命がけだということが
理解できたと思う。
あのスピード、
ブレーキの無いマシン、
さすか、まくるか、

すごい世界だ。
想像以上の世界だった。


世の中にはいろいろな職業がある。
憧れや夢を叶えたり、
家業を継いだり、
望まれて、仕方なく、
気づいたら、なんとなく。
志した理由も
続けていく理由も
働く人の数だけ存在する。


私なんでナースになったんだっけ?
離職しても資格職だから
戻れる現場は日本中にあるって
どこかで甘えていないかな?
働く場所が無くなるって
どれだけ不安なのかなぁ?

命がけのレースを見せつけられて、
オートレース発祥の地を忘れないと
がんばる人たちの話しを聞いて、
自分の仕事のことを
考える帰り道でした。


{09C9C8EE-01B1-443B-BAF1-64E18A357778}

{35082C51-1958-4E21-86EB-F71BBE0843E9}

森選手3着
聡の字が同じで買った選手が1着
ワイドで買った一枚がつきました‼︎
340円‼︎
1000円-340円=660円負け
億万長者の夢やぶれる。
{8A10AA9C-A06F-41FC-89F8-A1F9651FA05A}
{24AF6A20-42D5-4F92-88EF-C7B3E43523EE}

{4FEF99CC-273F-4404-B896-9E0E5E61151D}

泡銭は直ぐに使うポリシー
(負けてるけど)
おにぎりとコロッケ 計200円
おばちゃん手作り美味しかった
(間違えてコロッケにお醤油かけた)
{15934407-5224-4C85-8ABF-C0A297129FB7}

森選手レースちょっと動画
撮り方がどんくささ満載です