マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章 | 前に!一緒に!

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

大好きな作品の続編です。
先週の公開日に観てきました。

前作は3年前。
同じように桜を待つ頃に公開され
やっと出会えたのは梅雨の頃でした。

3年前と変わらず
私はスマップが大好きで
看護師を続けていて
私を抱きしめてくれる人も変わらず
こうしてひとりごとを書いています。
毎日はまだまだ長いけど
ふりかえると3年はあっちゅーまで、
だとすると、
5.60年はあっちゅーまかもしれない。
踏ん張りも楽しくなるね。


『望むことと怖れることは紙一重』

約2ヶ月間の気持ちを表すのに
ピッタリの台詞。
だからこそね、
自分が語る言葉は
望むことを語りたいよね。
そのほうが絶対エールになるよね。

『木を植える
その木蔭で自分は休まないのに
誰かが木蔭で休むために木を植える』
私がなりたい人たちを想う。
私が大好きな人たちを想う。
その木そのもののような
大好きな人たちを想う。

時間はあっちゅーまだ。
明日はあるかもないかもわからない。
反省と後悔はおみやげだけど
逢いたい人には逢いに行って
伝えたい心は伝えて
しんどいことも痛いことも
毎日楽しんで生きていこう。

『今が人生最高のとき』

{6DDE022B-2F64-4190-961A-87752DE24206}

{1C4A6016-9168-42B3-98E1-A941EBCA7B0F}