銚子電鉄に乗って | 前に!一緒に!

銚子電鉄に乗って

晴れ渡る空。
登って行きたくなる青空。
そんなお天気のおひな祭り。
夕方のオレンジも綺麗だったよ。

チーバ民のすまぷファンとしては、
菜の花が見頃であろう
ゴロちゃん小湊鉄道も気になります。
が、今日はこんな電車に乗って
お出かけしてきました。
{FD8D618E-3E18-4D98-9EC0-481CE21CF59F:01}

{2380B6C3-939A-4BC6-BAD0-9EE6D1461666:01}

チーバくんをご存知ですか?
千葉のマスコットキャラクター。
千葉県の形をしています。
どこに住んでいるのか?
チーバくんの部位で説明できます。

千葉市は喉あたり。
夢の国は舌。
キャプテンが波乗りに来るのは
うなじあたり。
オトナの事情は富津です。
今日行った銚子、犬吠埼は
耳の先にあります。
関東の最東端
日本で一番早く
初日の出が拝める場所。

千葉は広い。
県内とはいえプチ旅行です。
{18ED491E-2779-4E48-9208-D61912D17CD9:01}

{CD34A9BE-D699-4983-BE65-78D00749C451:01}

首都圏ニュースで銚子電鉄の
ネーミングライツを知ったのは
1ヶ月経つか経たないかの頃でした。
踏ん張っているけど
本当に踏ん張れているのか不安で…
前を向く方法が正しいのか悩んでて…
そんな頃でした。


ぬれ煎餅やネーミングライツ。
経営の危機を迎えても
どんな逆境にもあきらめない想い。
常識にとらわれないチャレンジ精神。
必死に地域鉄道を守り続けている。

銚子電鉄のホームページを
読めば読むだけ
知れば知るだけ
大好きな人たちの姿にかさなる。
ネーミングライツに参加された
企業さんたちのメッセージを
読めば読むだけ
知れば知るだけ
大好きな人たちを支える
たくさんの人たちの姿にかさなる。

車でしか行ったことのない場所へ
全部電車で行ってみようと思ったのは
スマスマが楽しくて、
次のスマスマが楽しみで、
恋と音楽がキラキラしてたから。

今日晴れ渡る青空だったから。

いつも私のガソリンは
すまぷが大好きな気持ちです。


地元企業さん
県内企業さん
他地方企業さん
駅名に洒落も応援も心がこもってる。
ここで全部ご紹介したいけど
リンクする方法がわからないので
興味もたれた方がいらっしゃったら
銚子電鉄のホームページを
ご覧になってくださいませ。

全部の写真は撮れなかった。
{9C02681E-D639-48BA-BC97-409A9CBA7310:01}

{954FD096-1752-48D8-85E4-8C41543D8457:01}

{960707C0-6F8F-4D72-A42E-82B62A460F37:01}

{C251BE97-5F92-4377-B042-5A81F89D109F:01}