電車に乗って | 前に!一緒に!

電車に乗って

王子様に愛に渋谷へ行った日。
最高裁判決を気にしながら
いつものように電車に乗って。

チーバからお江戸へ向かう電車。
通勤の時間には
乗車率が200%になる路線。
遅延も運休も多い路線。
遅延の理由はいろいろだけど、
この日は行きも帰りも遅延だった。
帰り道は大変だった。
スタンドバイミーの人がいて
とにかく遅れまくってた。
最高裁判決の日。
たかが遅延だけど、
誰かの人生が変わってしまった
その瞬間なのかもしれないと
ぼんやりと思いながら電車に乗って。

王子様に逢えた夜
電車に乗って
出かけたお店で乾杯した。
美味しいイタリアンを食べた。
久しぶりに会ったスマ友ちゃんと
この1ヶ月半のお互いを
讃え癒し激励した。

楽しい夜を過ごした私たち。
あの夜すれ違ったたくさんの人。
うまく言えないけどさ、
みんな安全で生きていようよ。
健康でも不健康でも泣いてても
元気で生きていようよ。

最高裁判決。
判決から始まる未来だといいなと
思ってます。
判決は出たけど
やっぱり東海さんには
しばらく乗らないと思うけどね。

{BB28CC52-82B6-4DE7-B29B-E2A4CFE19F2E:01}

{007C2289-99C1-4721-B1FB-899563C55BA3:01}

{317EE725-A4B3-4B59-B5D3-D84FC00FADB3:01}

{EDCD5061-0F87-44E1-81E4-C628856E627A:01}

ほろ酔いで神谷町まで歩く。
両方のビルに
東京タワーが映ってた。
{02459CA5-4505-4CC3-8236-30678B6144CF:01}

{DEC5F1D8-3B39-44E7-AAE1-3C2E718DA06B:01}

恋と音楽観劇記念でCD購入。
赤松(さん)の文字が嬉しい。
{8AA8F7AA-CEB4-4726-809D-6D6969131FB6:01}

{FBF90C74-2B42-406A-A3E3-3B6CAB7D78BD:01}