●チャンスは『多いの?』『少ないの?』 | ★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

      「何でもいいから、まずやってみる。
             それだけなんだよ。」岡本太郎

★車のサイドブレーキを外し忘れて走っちゃった!そんな経験はないですか?

引きずりっぱなしのからだのサイドブレーキ


楽~に解除してみませんか?



ひっどい(iДi)肩こり専門!三沢市のサンシャイン操体院のたかちゃんです~パー

今日もまたまたブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _ )m



雲と雲の間の空!

抜けるようなブルーです!

三沢市!今日の最高気温31度!

湿度の高さ・気温の高さ

熱中症にはくれぐれもご注意を~!

水分と良い塩の補給をこまめにしてくださいね!




●ボーイング747!

来ました! 


74,7kg!




    


★自衛隊公式記録↓

*去年6月90.6kg

*自衛隊入隊時75kg(昭和!63年)叫び

自衛隊を退職してから、飲み食いしまくっていたので、今年の最初は怖くて体重計に乗れなかった

恐る恐る乗っての記憶では92kg・・見なかったことにしました



典型的なメタボのおっさんですパンチ!

身長で見た目はカバーできますが


脱いだらすごいんです(笑)

嫁ちゃんにも

『何か月?』って言われ続けるくらいにひひ


それでも27年前の体重に戻りました!

4月7日のブログにはこんなことも!

4月末の9ステップセミナーの時には82kgだったので約3か月でも落ちましたよね~

●よくどうやって痩せたの?と聞かれます


主に食事を変えたんですが


皆さん口をそろえて『それは無理!』って言います

『食欲は人間の3大欲だから』が理由の大半

気がついたのは、皆さんが『食欲』と言っているのは


実は、『食欲』ではなくて『中毒!』なんだってことガーン

ず~~っと

『甘いもの中毒』
『アルコール中毒』
『ポテチ中毒』

『小麦粉中毒』
『加工品中毒』
『医薬品中毒』etc・・・

親が中毒ならやっぱり子供もね・・・中毒になります


食事って1日3回って言われます(諸説あります)

1日3回
1週間で27回
1か月で900回

1年で1095回

これ+何かを口にする人も多いでしょう(笑)

わたしもそうでした

ビール日本酒ポテチ柿の種等々


日々これだけの健康へのチャンスが転がっています



運動は多くの人は週に1度もしないでしょう

わたしも週2~3回もすればいいほうですね


しかも限りなく楽したいので


楽な範囲でしかしません!

運動での、健康のチャンスは限りなく少ない(笑)

じゃあどうすんの?

これだけ数が多いチャンスをすべて健康に当てなくてもいいんです


例えば1週間に『8回』は健康を意識した食にする


『27回』のチャンスのうち19回は『捨てる!』

これでも約3割のチャンスを有効に使えます


わたしの始まりは今年の初め、『ちょっとだけからだに訊きながら食べてみようかな?

健康を提供する仕事だし』

ただ、そんな気持ちで始めました

食べる前に『これ食べたい?』

『からだ』に問いかけます


『別に~』っていう感覚があれば食べない


それでも『食べたい!』って感覚があればためらわず『いただきます!』

そこから少しず~つの変化が加速していきました


『お酒を止めてみよっかな?』3月のことです


『小麦粉からだに悪いんだ』じゃちょっと控えてみるか

『マックの現実ってガーン』ビックマック好きだけど・・・

様々な情報やチャンスが目の前に現れ始めました


あんまり意志力は使っていません


意志は人一倍弱いんです


しかも根性論も大っ嫌い!




きっとそうこうしているうちに

これまで中毒症状を引き起こした


蓄積した『毒物』が緩和されてきたのでしょう

からだへの影響を最小限にするため


からだ自身が脂肪に蓄えざるを得なかったこの『毒物』

排出可能な条件がそろったことで

脂肪の減少が激加速したように思います



最近はほんの少しだけお酒も飲みます

日本酒なら0.5合で十分美味しく楽しめます

缶ビールは先日久しぶりにチャレンジしましたが

350ml缶で十分すぎます(笑)

甘いものも口にするようになりました

少ない量で満足です!


以前の飲み方を知っている人なら

過去ブログ・FBは酒ネタばかり

カラダ壊したの?もしかして頭も?って感じなのかもしれません


今では、普通のことになっちゃいました

『今食べたいっ!』てからだが感じるもの

わたしが本来備えている『食欲!』からの欲求なのかもしれませんね


食にも『たった一つの原則!』をもとに行っています


★『夏の暑さにもからだの許容範囲が広がりました


★トレーニングをしなくても、からだのパフォーマンスが上がりました


★服をほとんど買い換えました(前は腹も出て、LLでダボッと体型を隠すような服だったんです。

この夏は割れた腹筋やムキムキのからだはないんですが、
せっかくなんで細めの服にしてみました)

★自信がつきました

★実は食費が減りました(笑)



さて1年間1000回以上の人生の階段を楽に上がるためのチャンス!

『どう活かします?』


『ただの整体院がなんでこんなこと書いてんの?』
疑問に思った方

ご予約は

0176-58-5153




●こちらのチャンスは間もなく終了です

↓      ↓     ↓      ↓

8月4日18時まで


オマケで 『秘密!ブログアクセスアップ法』も最後の方で公開します!


●『セラピストの皆さま限定!』
           

  ワークショップのご案内!




・日 時:8月7日(木)13時から16時ころまで!

・場 所:参加される皆さまに後日お知らせいたします(三沢市内)

・参加費:40,000えん(当日会場にてお支払いください)

・定 員:15人程度



☆テーマ:

『ただ一つの原則!』


あなたは

この『原則!』をご存知ですか?


クライアントさんを輝く笑顔に導き

あなた自身も素敵な笑顔になる

この『ただ一つの原則!』



あなたはテクニックありきのセラピーに

疑問と限界を感じたことはないですか?


あなたのセラピー

わたしの操体法

大きく違いますよね?


・・・いいえ!実は同じなんです!


この『ただ一つの原則!』を知る・体感することで


あなたは限りない広がりと奥行きを手にすることができます



『ただ一つの原則!』

『概念』を知ること


『体感』すること


あなたの『意識』が変わります!

あなたの『意識』が変わると


クライアントさんの


『からだ』『ココロ』が変わります



そして、『ただ一つの原則!』に参加したあなたには

なあ~んと特別に!

ブログ冒頭の『秘密!のブログ・アクセスアップ法』

ワークショップの最後で

教えちゃいます!

なぜ短期間でアクセスアップができたのか?

少ないアクセスで『さびしい思い』はもう終わりです


・お申込期限:8月4日(月)18時まで

・申し込みはメールにてよろしくお願いいたしますニコニコ

ラブレターsunshine-soutai@snow.plala.or.jp

(お名前:ご住所:連絡先電話番号:あなたのセラピー名)をお知らせください

注意事項として

・人数に限りがありますのでメールでの先着順とさせていただきます

・また当日は腕や足に触れるワークがありますのでご了承ください



へばパーまだな!




8月8日は八戸市更上閣!
8月18日は三沢市Jサポート商店街オフィス!

星
ぷちハピ☆きら出店します!

驚きの!!1セッション500えん

各種セラピーを
お気軽に体験できますよ~ラブラブ


詳しくはこちらをチェック!
ハピきら~ず

幸運を呼ぶ女神様たち+プラチナブロンドのおっちゃんが待って〼!


ハピ☆きらはこんな素敵なセラピスト集団です


(6月28日・29日ハピ☆きらフェスタにて)

ココロとカラダのプロが探せる情報サイト「ハピ☆きら」