身内からやっていること宗教くさいって言われました!体重は84kg台に突入! | ★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

      「何でもいいから、まずやってみる。
             それだけなんだよ。」岡本太郎

先日、親戚んちにこれからこんなサービスを提供しようと「思うんだけど・・・」とまだ、作ったばかりの手書きチラシをもってちょっと参考意見を聞きに行ったのですが・・・。

がつっ!と

「お前が何をしたいのさっぱりかわからないし、ここら辺の人は、からだが悪くなれば病院!お前がやっているようなものにかかる人間はいない!しかも、俺はお前がやっていることは宗教くさく見える!これだったら宗教だって はっきり言った方がまだ納得がいく!」

という感じで強く言われました。


もちろん私のことを心配しての言葉です。

自然治癒力をひき出すにはからだへのお手伝いを入り口に、メンタルな部分をも併せてお手伝いをしないと、効果は私がお手伝いした時だけの一時的なもので終わってしまうわけなので、メンタルな部分についても同等以上に考えて提供していこうと考えていたところでした。

操体法は痛みを一気に自己変革のチャンスに変えることができるんだ。「痛みというごみを宝物に!」ということを話したかったのですが・・・。

それが、何をやりたいのかわからない!宗教臭い!と思われてしまったのは伝達力がなかった私の責任なのです。反省です!


「みんな、こんだけ苦しい想いをしているのに、そんな簡単に解消されてたまるか!バカにするな!」


そんな感じでもありました。

最近、提案しようと思っていた「20分で落ち込めない自分になる!」っていうのも、試させてもらいましたが・・・、自分の内面に静かに向き合ってもらわなければならないのに、こんな調子で行ってしまったので逆に火に油を注ぐ結果になってしまいました。

反省です!

私は父親をうつ病で亡くしているし、自分も後ろ向きな想いから自律神経失調症になり、仕事に行けなくなり(これも当時は、ある人のせいだと思い込んでいた、Sさん申し訳ありませんm(_ _ )m)結局、操体法と出会い退職したのですが、そんな経験を少しでも前向きに活かしたい!

より楽に、簡単に、より高度に、より効果的にからだとこころが楽になる方法はないのか?
そんな想いだけで、いま、いろいろとチャレンジしています。


まあ、確かに、潜在意識へのアクセスとか活用とかを追求すると宗教っぽくなるのは当然致し方ありませんし、一般の方に潜在意識と言っても「????」なんだと思います。

現代物理学?の最先端!量子力学ちゅうもんも限りなく宗教に近づくということなので古の賢人たちはその当時にどうやってその知恵を手に入れたのか不思議ですね~ヾ(@°▽°@)ノ

物理とかはとても苦手なのですが、図解!量子論という本を買ってみました!よくわかりませんでした。

当然ですねショック!



私は、死ねば多分、曹洞宗の知らないお坊さんに勝手に戒名をつけてもらい、
お経をあげてもらいお墓に入り、

新年には神社に初もうでをして、

クリスマスにはめり~クリスマス!と言ってキリストをたたえ!
お店にはインドの神様「ガネーシャ」を飾り、

そんな感じなので確かに宗教くさいと思います(ノ゚ο゚)ノ

でも残念ながら、ここには神様も仏さまも教祖様もいないんです叫び

私が提供したいのは、皆さん自身が、どうしっかりと自分と向き合って、症状が起こっている意味をどのように捉えなおして活用し、自分自身の生活・人生に役に立てていってもらうのか?そのお手伝いをどうするか?

ただそれだけなんです。

ここは、メンドクサイ「サンシャイン操体院」なんですにひひ


でも、こんなやり取りから、幸福度ランキング45位の青森県には、操体法が広がる余地は限りなくあり、大いに皆さんに貢献できる!

その手ごたえを、逆に感じることができました。

が、某嫁さんには、「あんた!考え方の進んだ都会のほうが、きっとあんた評価されるんちゃう?」と言われてしまいました。

地元にこだわる必要もないとも。

たしかにそれ!いいかもね!

でも、ひとりなぜだか、ワクワクです!
この危機感のなさが、きっと皆さんをイラッとさせてしまう原因なんでしょうね~~。

最近、特にそうなんです!危機感ないんです得意げ






ところで、自分の目標達成のために、何を省いたら、より目標に向かい易いか?
お酒をやめて、カフェインも控えて、水を積極的にとり、食事も少し変えて、最近は心拍計も使いながらジョギングも再開した結果が出てきました。

土曜日は、84,3kgとここ2~3年では最低の体重を計測しました。(写真は今朝の体重です。)

この体重計で体脂肪率を測ったところ、なんと!驚愕の26.3%!

これはすごい!脂身が22kgもある!一番下の子を常におんぶしている状態なんだ~~~~!

これで走れる自分がすごいと思う!




週3日・4日朝に、4kmから12km程度走ります。

そろそろ自転車もいいのかもしれません。


体重は何キロになってもいいのですが、操体師としてパワフルな状態にしていきます!



ああ・・・ホームページ更新・・・・進まない・・・・。