男性を見極めるときは、○○に注意してください! | 「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

結婚に対して妥協せず、後悔をしないよう、自分が本当に望んでいる「結婚」を手に入れる方法をお伝えしております。

皆さん、こんにちは!
婚活コーチ・心理カウンセラーの下辻 恵です♪

〜このブログは、
「幸せな結婚」がしたい!と願っている方に向けて書いております〜

皆さんは「男性を見極めるのが難しい!」と感じる事はないですか?
もしそう感じたことがあるなら、ぜひこちらに注意してみてください!



それは…
「違和感」です。

私たちは、結構この「違和感」を無視することが多いです。

無視というか「そんな訳ないよね」と、
自分にとって都合の良いように解釈し「違和感」を無かったことにします。

例えば。
見た目爽やかなイケメンで、エスコートもバッチリ!
ワガママも聞いてくれるし、とっても私のことを大切に扱ってくれる♪

だけど…

店員さんへの対応が冷たい。
ちょいちょい、人を見下す発言をする。
彼の「枠(ルール)」から外れたことをすると許してくれない。
笑顔だけど、目が笑っていない。
面倒なこととは向き合わない。
地に足をつけた考え方をしていない。

付き合いが長くなり、一緒にいる時間を過ごすほど
「ん???」「あれ???」と思う瞬間が出てくると思うのです。

もちろん、全く「違和感」を感じない男性もいるでしょう。

そんな男性と知り合えたあなたはラッキーですよ(^ ^)
ぜひ、その男性を手放さないようにしてくださいね。

ですが、多くの女性は「違和感」を感じているにも関わらず
「思い過ごしかな…」とやり過ごします。

それが「好きな男性」であればあるほどです。

この「違和感」は、ある意味自分から発する「危険信号」です。
その「危険信号」を見過ごしてしまえば、そりゃ大事故になりますよ(^_^;)

モラハラ気質を持った男性や、無責任な男性では
「幸せな結婚」は絶対出来ません!

っていうか、その前に必ず「別れ話」にもつれたりします。
そうなると、深く傷つくのは「あなた」です。

その他にも、彼に合わせるために一生懸命頑張ったり、
自分らしく振る舞えず疲れてしまったり。

貴重な「時間」も失ってしまいます。

そうなると、立ち直るまでに
気力・体力・時間のエネルギーを相当使うことになります。

それって、本当に大変なことですよね(>_<)

「違和感」を感じるのは、長くても3ヶ月あれば見つけられるはずです。
どんなに紳士的な振る舞いをしていても、そのうち「素」が出てきますからね。

その時に「あ、この人は何だか違うな」と「違和感」に対して正直であれば、
傷は浅くて済みます。

もちろん付き合って3ヶ月頃は、一番キラキラしている時期なので
見極めるのは相当難しいと思いますが、
でもどこか「冷静な自分」を持ち続けるとことが、幸せへの近道だと思います。

結婚する前は、相手のことを「両目」でしっかりと見て、
特別扱いせず、公平に相手の「人柄」をジャッジしてください。

そして「違和感」を感じない素晴らしい「人柄」を持っている男性なら
今度は「片目」で見ましょう(^ ^)

何度もお伝えしますが、
あなたを守れるのは、あなただけです!

後から「やっぱりあの時、おかしいと思ったんだ」と傷ついてからでは
遅いのです!
(それも学びの一環ですが)

ぜひ「違和感」に注意を払ってみてくださいね。


====================

2019年9月より、
メールセミナーをリニューアルしました!


《無料》「Happy Marriage Life!」メールセミナー

・「恋愛」と「結婚」の違いについて

・「理想の男性像」を明確化する方法

・「理想の男性」と出会う方法

・「理想の男性」に「選ばれる女性」になる方法

…など、詳しい内容が21話届きます。


⇨詳しい内容はこちら


最近、スマホからの登録でメールが届かない事態が発生しています。
スマホで登録される場合はお手数ですが、
「リザストメーラー」というアプリを入手していただき
「下辻恵(シモツジメグミ)」で検索し、そちらから登録をお願いいたします!


iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら


*登録して頂いたら、すぐに折り返しのメールが届きます。
もし届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性があります。
あと携帯アドレスの場合、PCメールの受信を拒否している場合がありますのでご注意ください。




本日もご覧いただき、ありがとうございました!