結婚すると「何か」を失ってしまう!? | 「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

結婚に対して妥協せず、後悔をしないよう、自分が本当に望んでいる「結婚」を手に入れる方法をお伝えしております。

皆さん、こんにちは!
婚活コーチ・心理カウンセラー 下辻 恵です♪

皆さんは、
結婚はしたいけど、結婚したら「何か」を失ってしまいそうで怖いな。
と感じていることはないですか?



例えば「自由」だったり「お金」だったり「交友関係」だったり「時間」だったり。

特に、
経済的余裕が生まれたり、自分のライフスタイルが確立されてくると
その生活が楽しくなってきて
「あえてこの生活を壊してまで、結婚したくないな」
と思うのは当然のことだと思います。

でもやっぱり、どこか心が満たされない、パートナーと喜びを分かち合いたい。
と、交友関係では得られないある種の「寂しさ」も覚えるはずです。

あとは「子供」が欲しい。とかね。

だから皆さん、婚活に励んでいるのだと思いますが、先ほど申し上げた様な、
・結婚をしたら「何か」を失いそう。
・今までの生活を手放すは惜しいな。
・我慢するのはイヤだな。
という気持ちがあると、婚活は思う様に進まないでしょう。

なぜなら、私たちは「無意識」で行動している事が結構あるからです。

どんなに表面上は「結婚したいんです!!」と思っても
深層心理では「結婚したら何かを失いそう!我慢しないといけないのはイヤ!」
と感じていると不思議なもので【結婚向きの男性】と出会わないのです。

なぜなら、
もし出会ってしまったら「結婚をしないといけない」からです。

イコール
「何かを失ってしまっても我慢しないといけない」
「つまらない日常を送らないといけない」
「そんなのイヤだ!」「ムリ!!」
「だったら、寂しくても今まで通りの生活で良い!」
と、心が抵抗をしてしまい、皆さんの意識とは真逆の行動を取ったりして
「自分を守ろう」とするのです。

ここが人の面白いところです(^ ^)

結婚する事が、表面上「メリット」に見えたとしても
深層心理では「デメリット」と感じていると、ちゃんとその通りの行動をするのです。

それは、案外自分では気づいていない事です。

だから、婚活が上手く進まない事にストレスを感じたりして
とても苦しい思いをするのです。

それでは、楽しく感じないですよね(^_^;)

で、ますます婚活に対するモチベーションが下がり婚活が上手くいかない。
という悪循環を引き起こす様になります。

あとは、人からのアドバイスに素直に耳を傾けない。とか、
自分の非を認めない。とか、
自分を変えようとしない。など
不思議な「頑固さ」が出てくるのも、
深層心理がとても大きく影響している場合があります。

だって自分を変えてしまったら、結婚してしまいますからね(^_^;)
それは何とか阻止しようと、深層心理も必死なのですよ(笑)

なので、このままの状態では結婚することは本当に難しいと思います。

だけど、どうしても結婚がしたい!子供を産みたい!と思うのであれば
デメリットをメリットに変えるしかありません。

今の生活と引き換えても良いくらい、
・結婚て魅力的なものなんだ!
・素晴らしいものなんだ!
・今すぐにでもしたい!
に、変えることです。

そうすれば、放っておいても深層心理が勝手に行動を始めますから(^ ^)

不思議な事に、あれほど難航していた婚活が
スルスル〜と、トントン拍子で決まっていきます!

これが一般的に言われている「引き寄せの法則」です。

なので、もし今のあなたが「婚活が上手く行かないな〜」と感じているなら
まずは自分の深層心理に注目する事です。

潜在意識と呼ばれるものに、フォーカスをするのです。

そうすれば、苦労する事なく素敵な男性と出会えますよ(^ ^)

あなたが結婚について「どう思うのか?」が重要ではなく
「どう感じているのか?」の方が重要なのです。

まずは、今自分が感じている「メリット」「デメリット」を書き出してみるのも
良いかもしれませんね(^ ^)

「デメリット」って、大抵は「思い込み」ですから
いくらでも書き換える事は出来ます!

ぜひチャレンジしてみてくださいね〜♪


====================
《愛されマインド養成無料メールセミナー》

・愛される方法がわかりました!

・自分と向き合う方法がわかりました!

・同じような経験をされていて、共感できました!

・男性心理の大切さがわかりました!

・自分軸の作り方がわかりました!

⇨詳しい内容はこちら


最近、スマホからの登録でメールが届かない事態が発生しています。
スマホで登録される場合はお手数ですが、
「リザストメーラー」というアプリを入手していただき
「下辻恵(シモツジメグミ)」で検索し、そちらから登録をお願いいたします!


iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら


*登録して頂いたら、すぐに折り返しのメールが届きます。
もし届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性があります。
あと携帯アドレスの場合、PCメールの受信を拒否している場合がありますのでご注意ください。




本日もご覧いただき、ありがとうございました!