皆さんへのお願い | ☆HINA☆DIARY

☆HINA☆DIARY

趣味・日常・ペットなどをテーマに書いてるよ☆

皆さんへ(釣りをする方)お願いがあります。

今私が足を運んでいる釣り場・周辺でのゴミ・路上駐車(無断駐車)・釣り禁止区域への立ち入り・がかなり問題となっています。


先月から相次いで釣り場が立ち入り禁止になっています。

そのほとんどが、上記に記載してある事が原因でこのような事になっています。

今日行った場所もその一つでした。

あきらかに釣りをした後に片付けずに帰ったとみられるゴミが大量に放置されていてそこには今までなかった看板?ロープが地元住民・管理者によって取り付けられていました。



お弁当のゴミ、PEのライン、イソメ(えさ)の入っていたゴミ、タバコの吸殻、これは絶対に駄目ですよプンプン

同じ釣りをする人間としてすごく残念だと思います。


誰かが片付けてくれるだとか、自分一人ぐらいなんて事は絶対ありえません。




私が知っている所で3箇所のところが封鎖されました。静岡県東部・伊豆のほうです。

路上駐車では他県の方がかなり目立ちます。

それが地元住民からクレームとなっていて、今現在警察もパトロール強化しています。

事故の原因のひとつにもなりますのでしっかりと駐車場へ止めてから釣りをしましょう。



これからも皆で楽しく釣り場を利用する為にマナーは守りましょうかお



                        ペタしてね