やっぱりこれ | ☆HINA☆DIARY

☆HINA☆DIARY

趣味・日常・ペットなどをテーマに書いてるよ☆

今日はすごい天気だった。帰って来る時ずぶ濡れあせる朝方かなぁ・・・雨がもの凄い降りだしたの。

車の乗り降りするだけで、ビショビショガーン運転してても視界悪いしむっやっと昼過ぎに晴れてきたよ。晴れ



今日はお昼にアジフライを食べたよ。美味しかった。



☆HINA☆DIARY-SH3500770001.jpg

家はフライを食べるときに必ず作るのがあって、ダーもこれが無いと駄目なんだ・・・。

実はこれでございます。ナイフとフォーク



☆HINA☆DIARY-SH3500780001.jpg

お手製簡単ズボラ星さっぱりタルタルソース玉ねぎ・きゅうり・マヨネーズ・塩・こしょうがあればすぐ出来ちゃうのだ。普通なら中に玉子入れるんだけど、家は入れません。カロリー高いしね。

これがあるとフライをさっぱり食べれちゃうグッド!

作り方は簡単、野菜をみじん切りにして塩を振って少し置いておき、野菜がしんなりしたらキッチンペーパなどに包み水気を切り、器にあけマヨネーズと胡椒を入れて混ぜたら出来上がり。

玉ねぎの臭いが気になるときは、ペーパーで包んでモミ洗いをすればOKグッド!

コクが欲しい時は粉チーズを入れるとでます。


魚介類のフライに良く合います。                        ペタしてね