6年前、今よりもっと山にハマっていた頃(笑)
そろそろテン泊もバリバリ楽しもうと思い、モンベルのステラリッジ2を購入!
しかし。。。 今まで使ったのは北岳と湯俣温泉のたった2回だけ( ̄∇ ̄;)

やはり極度の面倒くさがり屋である私には日帰りの方が山行スタイルに合っていたようです。
しかも重さにもめちゃめちゃ弱い(;´▽`A`` 
日帰り装備ならそこそこ歩けるものの、20kgとか担ぐと情けないくらいボロボロ。。。

宝の持ち腐れだからテントは売ってしまおうと考えてばかりいたのに、
先日何気なくオークションを見ていたら、ニーモのオビエリート1Pが出品されているのを発見!
で、スタート価格の28,000円で入札してみたら、なんとそのまま落札してしまいました(笑)


今日は山に行こうかと思ったけど、気分が乗らなかったので近所の公園で試し張りをしてきました♪
四隅をペグダウンしポールをセットしフックを掛ければあっと言う間にインナーが立ち上がります。
ステラリッジに較べると感動的な簡単さ!!

   

メッシュ部分が多いので夏は涼しくて快適そう♪
逆に涼しい季節には寒そうだけど、まあたぶん夏しかテン泊は行かないだろうから大丈夫かな?
相談したテントマニアの仲間は、フライに付いた結露が垂れてこないか心配だと言っていました。
 
 

フライも頭側はフックに掛けるだけ、足側はインナーを止めたペグに引っ掛けて完成!

  

    
 
 こんなに簡単でいいのってくらい簡単に設営することが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
見た目も思った通りカッコいい!やはりデザインもモノ選びの大事なポイントに入れてしまう私σ(▼▼;)


        
 
前室も広くて使いやすそう♪ 
室内も一人用としては十分な広さがあり、快適に過ごせそうです(*^^)
 

そして撤収もあっと言う間に終わってしまいました。
生地が薄くて軽くスタッフバッグも大きいので収納も楽々。
これなら重さに弱く面倒くさがりな私でもテン泊を余裕で楽しめそうな気がします。


デビューは来月末の湯俣温泉の予定。
今からワクワクです((o(^∇^)o))♪