4月8日(

mixiコミュ山ラブのイベントに途中合流・途中離脱というわがまま参加で(笑)

足利の石尊山~深高山~仙人ヶ岳~でんべい山コースを歩いてきました。

登山口に車で向かう途中ででんべい山登山口にチャリをデポ自転車

7:51 石尊山登山口を出発!うまく合流出来るかな~(^-^;

汗をかきかき急な道を登り尾根に出ると天気が良くて気持ちいい~音符

↓お隣の湯殿山と採石場

(」≧▽)」山ラブ♪

でも残念ながら期待していたアカヤシオはまだほとんど開いてない( ̄□ ̄;)!!

今年は少し遅いみたい、登山道から離れたところに2株だけ咲いてるのがあっただけでした。

↓8:31 石尊山山頂を通過

(」≧▽)」山ラブ♪

相変わらず気持ちのいい雑木林の尾根道を快調に進み~走る人

8:48 深高山山頂を通過

(」≧▽)」山ラブ♪  (」≧▽)」山ラブ♪

深高山から猪子峠を目指す途中の林道付近にいつも咲いているカタクリFLOWER

そして猪子峠を9:03に通過。みんなはもう先に行ってるはず!急がなきゃ~

ふと思い出し、確かこの辺にと思い探しながら歩いているとシュンラン発見嬉しいw

(」≧▽)」山ラブ♪

しばらく進むと前方に団体さんが見えた~!無事に合流出来てよかったC=(^◇^ ; ホッ!

11:05頃、このコースで一番展望のいいピークにてちょっと早めのランチタイムおんぷ

総勢16名あせる記念写真を撮って仙人ヶ岳目指して出発DASH!

12:38 仙人ヶ岳山頂に到着

ここでみんなと別れ、13:01一人でんべい山コースへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

(」≧▽)」山ラブ♪  (」≧▽)」山ラブ♪

前仙人ヶ岳方面へ向かうと約10分ほどで白葉峠・でんべい山方面への分岐に到着

右側の火の用心の看板に分岐の案内が手書きされています汗

わずか5分ほどで最初のピーク荒倉山に着きました。

さっきまでいた仙人ヶ岳山頂がよく見えます音譜

13:35白葉峠方面との分岐に到着

白葉峠までは2度歩いたことはありますが、右へ行くのは今回初めて((o(^∇^)o))わくわく

(」≧▽)」山ラブ♪

で、今まで勝手に白葉峠コースがメインルートだと思い込んでいたのですが。。。

大間違いだったようでこちらの方がよく整備された歩きやすい道でした音符

やがて何やら三角点のあるピークに到着。桐生市菱町一丁目の最高峰らしいひらめき電球

(」≧▽)」山ラブ♪ (」≧▽)」山ラブ♪

標高が低いので展望の効くところは少なかったですが、途中で西側の尾根が見えました。

次回はあっちの尾根を下ってみたいな~ラブラブ!

そしてまるで都県境尾根の防火帯のように道が広いところもありました w( ̄o ̄)w オオー!

(」≧▽)」山ラブ♪ (」≧▽)」山ラブ♪

ちょっと登山道から離れた離れたところでアカヤシオ発見!

イマイチな咲き具合でしたが今回は仙人ヶ岳で楽しめなかったのでとりあえずパチリキラキラカメラ

(」≧▽)」山ラブ♪

14:01森山展望台に到着!桐生の街がだんだん近付いてきました音譜

14:08雷電山展望台と思われるところに到着!

次が最後のピークでんべい山かな~?けっこう長いのでそろそろ終わって欲しい。。。^^;

(」≧▽)」山ラブ♪ (」≧▽)」山ラブ♪

↓フモトスミレ どこにでもあるけどあまりに花がないので撮ってみました。

なんの標識もないピークを越え、次こそと思って着いたピークも熊ノ沢山で違ったハートブレイク 14:20

振返って見た雷電山方面

そして今度こそ間違いないっぽい!でんべい山への登り

14:31ついに最後のピークでんべい山に到着~嬉しいw

やっとここまで来たってことで感慨深いものはあったけど、何でもないピークだったので写真だけ撮って通過w

(」≧▽)」山ラブ♪

でんべい山山頂からは下界がもうすぐそこに見えた目

ちゃちゃっと下りわずか7分で自転車をデポしておいた登山口に到着~!14:38

(」≧▽)」山ラブ♪  (」≧▽)」山ラブ♪

後は自転車で白葉峠を越えて石尊山登山口まで戻るだけ~音譜

と、今まで歩いてきたことに較べたらすっごく楽だと思ってたのですが。。。 激アマでしたΣ(T□T)

小さな折り畳み自転車ではわずかな上りもメチャメチャきつくて~

とても漕いでは上れずに何度か押して歩きました。。。。(( T_T)トボトボ

次回チャリデポする時はただ下って戻ればいいところにしようと思います(笑)

今回歩いたルート

石尊山~仙人ヶ岳~でんべい山

参考:白葉峠越え(自転車)

ランキングに参加してます!
よろしければクリックしてやってくださ~い花

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ