第3回与那国島トップウォーターOKUMAカップ 大会2日目(2) | トップウォータータックルズのブログ

トップウォータータックルズのブログ

カジキなどビッグゲームのトローリング用品とボート用品、係船用具などを扱う本格的な総合マリンショップです、店舗面積は300坪の大型店を神戸市六甲アイランド 神戸ファッションマート3Fで営業しています。

23日(日曜日)午前7:30に次々と出艇していきトーナメントがスタートです


最初のヒットコールは午前10:05

第一回大会チャンピオンのチーム”マカイラ”

逃がした魚はデカかった」とデカイカジキだったそうですが、惜しくもフックアウト。

 

その後は、皆さんシイラ祭り状態で多いチームでは10匹以上釣り上げていました。

本命のカジキがなかなか顔を出してくれない中

 

14時21分にチーム”MOON B”にカジキヒット

一度体調が悪くなり漁港へ戻っていたけれど、

船長から「今から釣れる」といわれもう一度出船してのヒットだったそうです!!

 

42分のファイトの末ランディング成功!!

94kgのクロカワカジキでした

ラスト1時間のアナウンスの後、

15時17分チーム”海遊丸”にカジキヒット

最初にカジキが跳ねるのを見つけて

絶対この近くにカジキがいると思った瞬間ヒットしたそうです!!

あのドラグ音を一度聞くとたまらないですよね!!

 

15時49分にランディング成功!!

人生最初のファーストマーリンおめでとうございます。

ルアーは「パクラ スプロケットジェット エヴィルエンジェル」でした。

キャプテンの判断でこのルアーだけは変えずに曳き続けていたそうです。

4年越しの執念のファーストマーリンでした!!

これに続くかというところでPM4:00となりストップフィッシング、大会は終了となりました。


漁港の特設会場にて

大会参加チームとチャーターボートの各船長との懇親パーティーです。

乾杯の音頭は第1回大会チャンピオンのチーム”マカイラ” キャプテン!!

カジキの漬け握りずしやパパイヤチャンプルーなど他では食べられないおいしい料理ばかりでした。

市成船長、奥様、わざわざ与那国に戻ってきてもらった娘さんありがとうございました。

 

そのあと、参加賞争奪!!じゃんけん大会

非売品が多くあったのでぜひ使ってみてください!!

今回ファーストマーリンを釣り上げたチーム”海遊丸”には

ファーストマーリン賞として「ブラックペティ」ルアーをプレゼント

 
今シーズンはさらに多くのカジキを釣り上げてもらいたいです!!


そして最後に第3回大会のチャンピオン

チーム”MOON B”と智美丸 です、おめでとうございます!

プレゼンターとして今回は(株)エイテックの神尾様に来ていただきました。


優勝チームには

オクマ マカイラ トップウォーターカスタムリール 50lb」1台

オクマ マカイラ カスタムトローリングロッド 50lbストレートバット」1本 、

モモイハイキャッチIGFAライン

など20万円相当の賞品

船長には

トップウォーター各種ロッドホルダー

ポリエステル20mm100mロ-プ

モモイハイキャッチIGFAライン

など総額15万円相当の賞品です。


今回大会に際しまして御協賛いただきました

㈱エイテックオクマフィッシング桃井製網㈱

PAKULA TACKLE(AUS)BRAID PRODUCTS(USA)各社様に御礼申し上げます。


次回来年の第4回大会はさらに盛り上がり

来てよかったと思える大会にしたいと思っています

 

この第4回大会につきましては後日詳細の日程をお知らせいたしますので

皆様のご参加をお待ちしています。

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ

にほんブログ村 釣りブログ トローリングへ