パクラ新ホットヘッドシリーズ入荷しました(1) | トップウォータータックルズのブログ

トップウォータータックルズのブログ

カジキなどビッグゲームのトローリング用品とボート用品、係船用具などを扱う本格的な総合マリンショップです、店舗面積は300坪の大型店を神戸市六甲アイランド 神戸ファッションマート3Fで営業しています。

本日オーストラリアよりパクラルアーのNEWホットヘッドシリーズルアーが到着しました

このシリーズは長年パクラルアーの定番シリーズとして頑張ってきました、以前旧タイプのホッドヘッドシリーズは偽物やライセンス物の中国製品などで評判を落とした経緯がありここ数年当店では取り扱いをしていませんでしたが、今年より生産はパクラルアーの工房でハンドメイドで生産しているため輸入しました、到着して商品を確認したところとても良い出来栄えです

本日ご紹介するのはパクラホットヘッドスモールスプロケットシリーズでヘッドはハードヘッドではなくソフトヘッドのウレタンヘッドです

左より(ホットヘッド名は省略して)

スモールスプロケットルモ

スモールスプロケットグラスホッパールモ

スモールスプロケットペトロリオ

スモールスプロケットブラックベティー

スモールスプロケットライトスキッド

スモールスプロケットエヴィルエンジェル

スモールスプロケットホットフリーゲート

です

ヘッドカラーは

ルアーのスカートカラーに合わせてピーターパクラがセレクトしています、もちろんUVヘッドでフラッシュフレアシート入りです、このルアーの名称は”スモール”と呼んでいますがサイズ的にはミディアムサイズよりヘッドの大きさがスモールで全体的なサイズはミディアムサイズと同じです

画像左がパウアジェットミデイアムスプロケットで右がスモールスプロケットです、ご覧いただければお分かりのようにヘッドが少し小ぶりです、このスモールスプロケットですがこれから小名浜 大洗でのマカジキにはベストサイズです、価格もこのスモールスプロケットは8800円(税別)ととてもお求め安くなりました、スプレッドにジェットと併用してお使いください、さらにフッキングを高めるためにこのルアーにはトップウォーターカスタムマリーンフックの9/0がベストです、

またそれよりさらにフッキングのみを高めたい場合はパクラDXH30をお使いください

ただしDXH30をお使いの場合はご自分で針先を研いでいただくことと、メンテナンスをご自分でできる方のみご購入ください、フックを使いっぱなしの方には無理ですし、クレームはお受けいたしません

このDXHフックはお電話でのみのご注文となります、ルアーの方は明日よりどんどんアップしていきます。

次回もパクラルアーの入荷商品のお知らせです、お楽しみに!