今回のロンドン五輪の女子柔道48キロ級での福見選手の結果について、谷亮子議員がインタビューでかなり辛辣な意見でした。谷亮子議員は五輪で金メダル2個と銀メダル2個と銅メダル1個の凄まじい実績で伝説の選手でした

結局は実績を挙げた選手の勝ちで谷亮子議員と福見選手は北京五輪の代表でゴタゴタした因縁もあったから辛辣な意見になったのでしょう

そしてインタビューの内容は谷亮子議員が浅見選手が48キロ級では実力が頭一つ抜けているので、浅見選手なら五輪に標準を合わせて結果を出せた可能性があったと指摘しました。また福見選手は全日本体重別に標準を合わせて五輪では失敗したのではないかと指摘しています

さらに前回の北京五輪の代表になった時に福見選手ならもっといい試合ができたと福見選手の周りの関係者の声が聞こえていたという話で「福見選手は北京五輪の代表争いの選手でななかった」と一刀両断しています

これは確か代表選考会で谷亮子議員は優勝できなく優勝した山岸選手が出れないのが、おかしいという話で私もブログで書いた記憶があります。山岸選手との比較の話で福見選手は谷亮子議員に2回勝っていても実績不足だった印象があります

しかし谷亮子議員は相変わらず毒舌で辛辣な意見が多いですが、伝説の実績があるので説得力が違います。そして谷亮子議員が福見選手に辛辣なのは山口香氏との関係があるのではないかと言われています

まあ今回の48キロ級代表選考で柔道OBでも福見選手派と浅見選手派がいたということでしょう。谷亮子議員は浅見選手派かなと思いました

ちなみに私の意見は外国人選手や国際試合の強さで浅見選手代表派でしたが、福見選手がこんなひどい結果になるとは思わなかったです

まあ谷亮子議員位の図太さと積極的思考がないと五輪のような大舞台では、勝ちまくることができないのでしょう。さらに次のリオ五輪は皆さんの要望があれば復帰する用意はあると言っています

まあ福見選手が結果を出せなかったので谷亮子議員が言いたい放題の印象で好き嫌いは別に相変わらずすごい人です