「自称、競馬戦場カメラマン」 -942ページ目

ドリームジャーニーの弟

阪神ジュベナイルフィリーズ当日に注目の新馬戦がありました。

ファンジカ×ダイワメジャーのサトノキングリーと
オリエンタルアート×ステイゴールドのリヤンドファミユ

ハイヤーゲームやファイトクラブの弟と
ドリームジャーニーやオルフェーヴルの弟との良血兄弟対決!


「自称、競馬戦場カメラマン」-キングリー

リヤンドファミユはパドック、本馬場入場ともにやんちゃ。
対するサトノキングリーは落ち着いた雰囲気。


「自称、競馬戦場カメラマン」-ファミユ

人気も2頭が断然に抜けており、早くもマッチレースの様相。
返し馬では頭をグッと下げて駆けるリヤンドファミユのキャンターが
兄のドリームジャーニーのそれを彷彿とさせるもので
毛色と合わせてどちらかと言えば「ドリジャの弟」という感じでしょうか。


レースではキングリーがファミユを終始マークする形で
直線入ってすぐに馬体を合わせ併せ馬のまま2頭が抜けて来ました!


「自称、競馬戦場カメラマン」-叩き合い

本当にいい叩き合いを見ました。
この2頭の闘いも、先々まで楽しめれたらいいなぁ。


「自称、競馬戦場カメラマン」-勝者

ここにも「伝説の新馬戦」ありという素晴らしい競馬でしたが
リヤンドファミユ、まずは1勝しなければいけません。
そして次走はやっぱりと言うか?池添騎手が跨るみたいですし
いろんな意味で楽しみなレースになりそうです。

12月22日(土)の阪神芝1800m戦に出走を予定。

頑張れ、ドリジャの弟!