ご訪問ありがとうございます。

競馬、NMB48が好きな方、どうぞよろしくっ!!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月24日(月) 14時30分00秒

2017年4月16日

テーマ:競馬アルバム

中山競馬場

 

競馬アルバムは「写真中心」という立ち位置なので

ダラダラと文章を加えるのは本意ではないのですが

少しだけ今回はお許し下さい^^;

 

文章と写真は全くリンクしていませんので悪しからずw

 

 

 

さて、4月15日(土)の中山12R終了後

中央門を出た所で門前シート張りの列に並び

17時30分過ぎ辺りから順番にシートを張って

若手JRA職員の口上に盛大な拍手を送り

中山競馬場を一旦、後にしました。

 

(皐月賞当日の16日中山1R、カンバンムスメ)

 

そして競馬場近場の宿にチェックインして

馬友お勧めのお店で夕食を摂り宿へ帰る途中

その馬友からリプが来て宿の近くで合流し

お茶しながら諸々の雑談。

 

(4R、レインダンスの仔フリージングレイン)

 

そして皐月賞だと朝の7時くらいまでに競馬場へ行けば

門前のシートは剥がされることはないとのことだったので

馬友と別れ支度を整え就寝、朝の5時に起床。

 

(4Rを勝ったバラダガール)

 

門前へ6時20分くらいに到着しましたが

見事に門前に張っておいたシートが剥がされていて(笑)

中央門から普通に地下エリアに入場できる状態でした。

第1回目の開門ダッシュはすでに終了ということ・・・

来るのが遅くてJRA職員さんに剥がされた後でした。

 

「途方に暮れるやってしまった感」

 

そんな半ば放心状態な面持ちで地下エリアへ。

坂下を目指す第1陣エリアは既に囲いがなされていて

JRAの職員さんに「もうダメですか?」と聞くも

「もうそこ(第1陣エリア)はダメですね」とバッサリ。

仕方なくまだ誰も並んでいない第2陣エリアに

シートを張って腰を下ろそうとした瞬間・・・

思いがけないことに神様が降臨する。

 

(5Rパドックの豊さん)

 

J「ねぇお兄さん」(←もうオッサンですが何か?)

J「1人?」

私「あっ、はい」

J「そこ(第1陣エリア)、1人分空いてるから」

私「いいんですか?」

J「いいですよ」

私「ホンマすいません、ありがとうございます!」

 

(8Rの1周目、有力馬のソールインパクトとテオドール)

 

と、第1陣の端っこに滑り込ませて頂きました。

これで第2回目の開門ダッシュは有利に運べますし

もうJRA様に足を向けて寝ることは出来ませんw

「捨てる神あらば拾う神あり」とはよく言ったもの。

お陰様で柵最前の撮影ポイントをゲット出来て

反省しつつも本当にありがたく感じました。

 

(8Rの鹿野山特別はテオドールが圧勝!)

 

次に再びGⅠの中山競馬場で

開門ダッシュをかます機会が訪れるなら・・・

悔いのないよう万全を期して臨みたいと思います。

全ての競馬を愛する人々に感謝ですな(^^)

 

10R、ナゾ×オレハマッテルゼのオウノミチ

なんとも「小田切色」の濃い血統(笑)

 

さて馬券、UPしたくないけど仕方がない(T_T)

今年はマイナスで終わりそう・・・そんな気がします。

でも不安があってもクラシックの軸に据えた馬だけに

もちろんダービーもスワーヴリチャードで行きます。

あと、レイデオロも買い目に入れる予定。

 

 

購入回数:19回

的中回数:10回

総購入額:28000円

総払戻額:21400円

収支額:-6600円

 

コツコツとマイペースで。

 

(10Rの注目馬だったアルティマブラッド)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「競馬アルバム」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。