今月のおたより2017年4月 | きよぽんのブログ

きよぽんのブログ

貴方のカウンセリングルーム
URL:http://counsel.webcrow.jp/yourcounselingroom.html
E-mail:yourcounselingroom@jcom.home.ne.jp
メンタルヘルス情報・日々の出来事等更新中!
毎月1日に今月のおたよりを更新しています(^0^)ノシ

4月に入り、日本の大部分は今日から新年度ですね~*さくら*


貴方のカウンセリングルームのスタッフも公私共に慌ただしく過ごしておりますウインク


・・・という訳で、4月のおたよりが更新されましたが、今回 彩先生はお休みして、私のおたよりだけが更新されていますおじぎ


先日アスリートコースのお母様から良いご報告を頂き、スタッフ一同感激しました泣くじーん泣く凄いラブラブ

そして今回のおたよりは、多くの親御さんへエールを送る内容になっています好


こちらにも同じものをUP致しますグッド!

矢印


今月のおたより2017年4月


 

4月になりました((o(´∀)o))ワクワク

 

未だ桜も見頃なので春のワクワク感も長く、例年よりチョッピリお得な感じがしますww


毎年10月から進路決定のご報告を頂く度に、職場がお祭り騒ぎになりますが\(=O^=/’`*:;。・ワーイ!!☆:.;*

 

先日もアスリートコースの方のお母様から素敵なご報告を頂き、職場が大盛り上がりしましたワーイヽ()()()ノワーイ

 

お子さんに生き生きと充実した日々を過ごしてもらいたい!そういう環境をみつけて入って欲しい!というのは御両親の一番の望みですよね〜

 

アスリートコースだけでなく、様々な状況や希望を持つお子さん方と親御さんに接しながら・・・

 

見守りながら支え続ける親御さんの苦悩は、私達にも痛いほど解ります。

 

「うちの子には無理なのではないだろうか?」

 

「もっと無難なものに進路変更した方が良いのではないだろうか?」

 

「周囲からは、難しいと言われ続け、このまま希望を押し通す事は無理かもしれない」

 

等々の気持ちの揺れを何度克服してきたでしょう。

 

ただ、私達スタッフは多くの事例を見てきた経験上言える事があります!

 

「的を射た方法を持って、希望を断念しない限り、必ず達成出来る」というのは、自信を持ってお話ししています(*^^)

 

今迄、良い御報告を下さった方も現在は、私達が言ってきたこれを当たり前の事だと思って下さっていますが、何度も訪れたお子さんの伸び悩みの場面では、自信や信念は木端微塵になり、かろうじて芯にある細い糸の様な「諦めない」という思いだけを頼りにまた前進するしかなかったのです。

 

自分の事なら自身で何とか出来ますが、お子さんの事はどうにもならない歯がゆさを持ち、でも自身の支え方に問題があるのでは?と、改善してみたり・・・

 

そうして一つずつ目標に近付けていらっしゃいました。

 

親御さんもお子さんも、そうして1つ目標をクリアされた後は、迷う事無く次々と目標を立ててはクリアされています☆彡

 

ですので、どこの親御さんもお子さんの希望を決して「無謀!!」と却下しないで下さいね。

 

的を射た方法を持って、希望を断念しない限り、必ず達成出来ます!!

 

安田清美