紛失モードになっとるっちゅうねん。 | トルコ料理トプカプのエンドレスなサバイバル生活!

紛失モードになっとるっちゅうねん。

おはようございます。トプカプのバスマジェです。

私のスマホは・・・・、位置情報検索によると

一昨晩(落とした日の夜)には、某現場作業員

の人たちの荷物や資材を置く場所の2m

範囲内にあって、翌日には、そこから100m

離れた場所・・、同じく現場作業員の荷物置き場

に移動しているので、もうどういう事なのかは

ほぼ明白なんですけど(+o+; でも、その会社

の工事責任者の方に電話して、あくまで

おだやか~に、「きっとお荷物に紛れ込んで

しまっていると思うので、探していただけないで

しょうか?」 とお電話したけれど、結局、

返事は頂けず・・・・(ToT)


その後は、どうやら電源をオフにされちゃった

みたいで、追跡は不能になっちゃいました。


昔と違って、いまのiPhoneは、紛失モードに

遠隔操作しちゃったら、それを使ったり売ったり

することなんてできないのにね・・・・。


もう諦めて、新しいのを買いにいってもらい

ますワ(><; 携帯電話ショップってかなり並ぶし

待たされるらしいですね。 ホントに申し訳ない汗


「東京は、世界一安全な街、お金の入った財布

を落としても、きっとそれは戻ってきます」

とかいう、いつかの東京オリンピック用のプレゼン

がむなしく響くなぁ~~(^^;

まぁ、ワタシはいいけど、どうか日本を訪れた海外の

観光客の方々が、もし何かを無くしても、こんな

事になりませんように・・・・・・。


昨晩は、まるで金曜みたいな混雑でした。

今日は、ええと・・・半面貸し切りのご宴会。

あとちょびっとお席ありま~す^^ 満席でも、

パブリック席が空いていればご飲食承ります。


今日もがんばりますので、どうぞよろしくお願い

します。


本日のランチは、




 


A 牛スネ肉と野菜の煮込み ¥950

 

B チキンのチーズオーブン焼き ¥950

 

C MIXプレート  ¥950

  AとBのおかずが半々に楽しめるランチ

 

D 今週のクニギワランチ ¥900

  チキンと野菜のトマトカレー

 

G ギョズレメ  ¥950

  トルコのクレープ料理

 

ピークオフランチ ¥1480

  12:30からのランチ

  仔羊もも肉と野菜の鉄板焼き

  

今日も平和な一日でありますように。