いつのまにか! | トルコ料理トプカプのエンドレスなサバイバル生活!

いつのまにか!


おはようございます。トプカプのバスマジェです。

今週こそ、糖質制限ウィークにするぞ・・・と

さっき、鏡を見ながら決めましたワ(+o+;


先週は金曜日が、ご予約の殺到具合にしては

その後、回転する様子もなく、ちょっと拍子抜け

のフライデーナイトだった代わりに、土曜日が

ごったがえしになる・・という不思議な週末

でした。 木曜に祝日がくると、なんだかよけい

に動きが読めないですね。


こないだの金曜ディナーの時、ふと気が付くと

バイトスタッフのMちゃんが、フツーにレジを

打ってくれていました。

えっビックリマーク ありがとう~~!! いつのまに・・合格


うちのレジって・・・・、ホントに旧式のシンプルな

やつで(丸の内店をオープンした時、工事代に

お金を払ったら、もう備品を買うお金がほんの

ちょっとしかなくて^^; 安いレジしか買えなかった)

いちいち、メニューの値段を数字で打ち込んで、

項目のボタンを押すという、レトロなレジなんですワ。


ランチだと、メニューの種類も少なくて簡単だから

バイトちゃんたちにもレジをお願いしているけど、

ディナーのメニューは、ずっと種類が多いし、

ドリンクだって様々、ボトルワインなんかも含めると

週に1~2回ずつしか出勤しないバイトちゃんたちに

うちのディナーメニューの値段を全部暗記してね~

と頼むのは、あまりにも酷なので、これまで夜の

レジは長年、私か雅人が担当するのが当たり前

になってたんです(^^;


ホントにいつも・・、私が(あ・・あれをやらなくちゃ)

と思った時には、すでにMちゃんがやってくれていたり

私が気が付かないようなところまでお掃除してくれて

たり、と感謝の連続だけど、いつのまにディナーの

メニューの値段まで暗記してくれてたなんて・・・・

ウルウル(感涙) 本当にありがたいですm(_ _)m


さて、もう9月も最終週なんですね。

今週もよろしくお願いします。


今日のランチ。



A. 牛挽肉とキドニー豆の煮込み、チーズソースがけ ¥950



B チキンのドネルケバブ ¥950


C MIXプレート

  AとBのおかずが半々で楽しめるランチ ¥950


D 今週のクニギワランチ

  チキンと野菜のトマトカレー ¥900


G ギョズレメ

  トルコのクレープ料理 ¥950


ピーク・オフ・ランチ

  仔羊もも肉と野菜の鉄板焼き ¥1480



良い一日でありますように。