どこに決まるか・・ | トルコ料理トプカプのエンドレスなサバイバル生活!

どこに決まるか・・

おはようございます。トプカプのバスマジェです。


あと10日ほどで、2020年のオリンピック候補地が

決まるんですね。

個人的な気持ちでは、決まれば初めてのオリンピック

開催となるトルコが選ばれて欲しい気持ちが「6」、

自分がいる(生きてたらね^^;)東京で開催して

くれたらいいな、と思う気持ちが「4」 ぐらいな感じ

ですかね。

あ・・、意表をついてマドリッドに決まったら、

ちょっと落ち込むかなぁ・・・(^^;



しかし、世界情勢を見ると、そう簡単には

いかないようですね。 トルコと国境を隔てた

シリアでは、政府が化学兵器を使用した疑いが

濃厚なことから、ついに米国が軍事介入する事に

なるかもしれません。 そうなると、米国から

飛行機で飛んでいくわけにはいかないですから

当然、近くの同盟国の米軍基地から攻撃陣を

組んで飛んでいくことに・・。 

それがどこか・・といえば、社長ユナールの故郷

アダナにあるNATO空軍基地です(><;

2020年まで影響を及ぼす事にはならないかも

しれませんが、オリンピック候補地を決める

タイミングとしては・・・良くないですね。



そして、我が日本も・・・震災から力強く

立ち直ろうとしている姿をアピールするものの、

原発汚染水漏れが重大レベルにあると、つい

先日に発表されるという・・・不穏な状況に

ありますし・・・(><;



・・・・・となると、経済状況は良くないけれど

特に大きな危機がない都市といえば・・・・(+o+;



と、ブツブツ言ってますが、なるようにしか

ならないですね(^^;

いや、オリンピックうんぬん以前に、戦火が

これ以上に拡大するような事態には、どんな

国であれ、なって欲しくないですね。



今日はベリーダンスナイトです。店内のお席は

満席ですが、パブリック席からのご観覧もできます

ので、どうぞいらしてくださいませ。

(いっぱいになっちゃってたら、ごめんなさい)



木曜日のランチは、牛ドネルケバブが廻って

ますよ♪


A.エキシリ・キョフテ            ¥950
  鶏ダンゴと野菜のスープ煮、
           ヨーグルト風味


B.牛ドネルケバブ               ¥950
  


C.MIXランチ                ¥950
  (AとBがハーフ&ハーフで楽しめる)


D.今週のクニギワランチ            ¥890
  チキンと野菜のレモン風味シチュー


ピークオフランチ               ¥950
  仔羊挽き肉と野菜とタマゴの陶板焼き
  (12:30頃からのメニューです)


本日のギョズレメの付け合わせは、牛ドネルケバブです ¥950
  トルコの伝統的田舎クレープ料理
  皮はモチモチ!ほうれんそうとチーズ入り!
  (限定数のご提供となります。)




11:00~11:40まで、A.B.C.D.ギョズレメの

ランチが全品、¥100引きのタイムサービスが

ございます。(お弁当も¥50引き)

そして、13:00以降にご来店のお客様には、

トルコのチャイ(お茶)のサービスがございます



お弁当は、4種類をご用意しています。


クニギワ弁当 (サラダつき) ¥650 
<おかずは、チキンと野菜のレモン風味シチュー>


2色弁当 (サラダつき)  ¥700
<鶏ダンゴと野菜のスープ煮&牛ドネルケバブ>


デリ弁当(サラダつき)   ¥700 
<鶏挽肉とほうれんそうのムサカ&牛ドネルケバブ

&小さなバターライスと自家製パン>


トプカプ・デラックス弁当(サラダつき) ¥800
<鶏ダンゴと野菜のスープ煮&牛ドネルケバブ
 &白身魚フライとトルコ風サラダ>   



今日も良い一日となりますように!



お店のfacebookページ はこちら。 【いいね!】を

よろしくお願いしま~す!



トプカプ丸の内店のツイッターです。
topkapitokyoをフォローしましょう