すべてがうまく行く | iven works

iven works

ないなら作ればいいじゃない。

こんちわ。

PC入れ替えとかでごたごたしてました。

t.o.p34です。

仮面ライダー見に行きましたが、新PCに画像編集ソフトが入ってなくて停滞中です。

半分くらいは書いたんだけどな。。。


■試験勉強で顔面蒼白な俺に、

妹の机の上にあったある漫画が目に入った。


【眼球の大きさから頭蓋骨の形状が、な少女】



お分かりですね。

どこで住所買ったかしらないが、

やたらと送られてくる、


『進研ゼミの販促漫画』


ですよ。




その表紙に踊るこの台詞。



『学年末テストで点数が15点も下がったなんて事実、あなたは信じられる?』



タイミングと幸先が悪い(爆)


ちなみにちょうど今、t.o.p34は試験期間中です。


この表紙でへこんだ気分を晴らすべく、

現代文のトレーニングもかねて、

この漫画を要約してみた。



①主人公、試験で失敗してへこむ



②主人公、遠くの方から”憧れの先輩”を眺める



③取り巻きの女の子の数にたじろぐ



④主人公、何でもできる”憧れ先輩”に秘訣を尋ねる



⑤先輩、さわやか笑顔で進研ゼミのすばらしさを語る



⑥主人公、進研ゼミに入る



⑦主人公、進研ゼミのすばらしさを体感



⑧主人公、テストで成功



⑨先輩が良い高校へ


⑩主人公、後を追って良い高校へ めでたし。





今回は部活でも大活躍する主人公の描写がなかったのでちょっと残念。


あれあれ? でも似たようなことが、

t.o.p34の身にも降りかかったことがあるような??



①高校に入ったt.o.p34



②”憧れの先輩”を見つけたt.o.p34



③裏で学校を牛耳る”憧れの先輩”を眺めるt.o.p34



④なんでもできる”憧れの先輩”に侍るt.o.p34


⑤いつの間にか文化祭実行委員になっていたt.o.p34



⑥いつの間にかコーラス同好会に入っていたt.o.p34



⑦文化祭前に成績が悪くなってへこむ、t.o.p34の親



⑧文化祭が無事終わっても成績が変わってないt.o.p34



⑩毎日幸せそうに暮らすt.o.p34







めでたしめでたし。