Panasonic's power | iven works

iven works

ないなら作ればいいじゃない。

お嬢様方の食費が半端ねぇ。


top34です。

■今日はアンドレ嬢に着けてた、
デオーレのブレーキシューが酷かったので取り付けた、
メイソン嬢からお借りしたシマノ製カートリッジシューのパッドを交換。
えー、わかりにくくてごめんなさい。
要するに、ブレーキシューを変えたのです。

Y'sさんで一番安かった交換シュー、XTRの1mm多い奴に交換。
前後で800円弱。
高いやら安いやら。。。
でもシマノの最高級グレードだぜぃ(涙)


・・・現在所持金に札がありません(涙)
よって、春休みはアンドレと一緒にお散歩のみです(笑)
うれしいやら悲しいやら。。。

正直、アンドレ嬢は乗れば乗るほど改善点が目に浮かんでくるのです。

最近の懸案は変速系統。
リアディレイラーがびしっと決まりません。
いっそのことリアシングル化か(笑)

それからチェーン交換。
見るからにのびのびです。
変えたいーーー。

さらにはBBの交換。。
BBというのはペダルの付いてるクランクの回転を受ける部分。
安もんが乗っかってるようで、あんまり回転が芳しくないのです。
変えたいーーー。

さには。。。



きりがないのでこの辺で。。。








で、ついでに妹のチャリがパンクしたというので直してやった。
うちの家族で自転車を溺愛しているのは僕だけなのです。
だから、空気抜けたまんまの自転車でも、
家族は平気で乗るのです。
もっと愛を。


で、妹チャリの後輪のチューブ引きずり出して見てみると、
見事にスネークバイト。
2つ穴が並んであいているのです。
空気が足らない状態で走ると
とこんな風にパンクしてしまうのです。
妹にチャリを愛すよう教育してやらねばなりません。

せっかくなので500円で直してやることに。
前にも言いましたが、食費がかさんでいるのです。




でも、今回はあるものを試しました。

その名もパナソニックのイージーパッチ。
携帯とかMP3が有名なパナソニックですが、
自転車、自転車タイヤメーカーとしても一流です。


普通のパンク修理には、
穴の周囲をかるくヤスリで剥いて、
ゴムのり塗って乾かして、
パッチを張って押し付けて圧着。。。
といった結構面倒な作業が必要なのです。


が、このイージーパッチ。
穴の周りにヤスリをかけたら、
そのまま貼り付けられるシール状のものです。
ゴムのり不要。
超簡単。


なんだかあまりにあっけなく終わったんで、
チェーンのたるみとか、前かごのガタとか取ってやった。
これで俺は500円
チャリ屋に頼めば大体2000円くらいかな。







家族って重要です(泣笑)