What do you want me? | iven works

iven works

ないなら作ればいいじゃない。

引越しおばさんが女子プロレスに出たら、良いとか思う。
自分の能力は生かせと、進学の本にも書いてあるだろう。(力強く)


■元日、親戚の家で蟹を食いすぎたことが原因と見られる
胃もたれに、つい今朝まで苦しんでたtop34です。

治療にと、食事ごとに飲んでいた大正漢方胃腸薬が

前生徒会長閣下がお召しになられた際に
誰がどう見ても奇声を発しながら笑い出して止まらなくなった
また、アメリカからのお土産で買ってきたにもかかわらず、
いまだに残っている(購入より半年近く経過)あの食品。

そう、メントスシナモンに、超にてる香りがすることに気が付きました。
もちろん、メントスシナモンと大正漢方胃腸薬はお菓子と医薬品ですから、
比べるには完全に場違い。

でも、僕は捨てきれない。
同じ香りがするのに、なんだこのえらい違いは。

かたや、便秘下痢腹痛胃もたれなんでも使える万能整腸剤
かたや、人を破壊し、味覚を数時間狂わせる超攻撃的お菓子

これこそ似て否なるもの。。。








で、今日の本題はこっち。


『THE・硬派宣言』 の香ちゃんのところで話題になった、
アクセス解析の『検索ワード』機能から見る、

何を検索してここにたどり着いているのか?

という疑問。


アメブロには標準装備であるアクセス解析機能。
アメブロに関して言えば、

期間別のアクセス数とか、
携帯からみてるPCで見てるとか、
流入者の多いリンク元がどこかとか、
そういったことが一目で分かる書いてる側にとっちゃ楽しい機能です。

我がtop's blogはおかげさまで毎日100を超えるアクセスをいただいており、
私自身、うれしい限りです。

訪問者の方、ありがとうございます。

休みの日だから暇なんだもんとか言わないでください。




で、本題の検索ワードについて。

実はこのブログ、

実に66.5%もの訪問者さんがお気に入りから飛んできてくださっています。
うれしいです。検索から飛んできてくれる人はゼロコンマの世界なのです。

今のところ残ってるデータで一番長いのは、
昨年12月8日から本日1月8日まで。

しかし、そんな検索ワード、この1ヶ月で12単語のみ(爆)
しかもほとんどが少人数です。あんまり重なってません。
では、発表しましょう。

この1ヶ月で多かった検索ワード。


●第1位
アクセス数、10回
『特急列車の通過駅』

ええ、そうですよ。和佐さんのところのブログ名ですよ。
と言うわけで、
我がブログはなんと検索ワード第一位が他人のブログのタイトルっていう、
不思議な結果なのです。
ちなみに『top's blog』と検索で飛んできた人は皆無(爆)
なんか複雑な気分です。。。
とりあえず、和佐さん、おめでとうございます。



●第2位
アクセス数、2回
『タ�C�I�K�y�_ル�@�Vュ�Aー�t�b�g...』

『オバタリアンが群れを成して』

第2位は二つ。

『タ�C�I�K�y�_ル�@�Vュ�Aー�t�b�g...』は、もっと長い文章なんですが、

表示範囲が狭いため、確認できず。

さらに文字化けしてて何がなんだか分かりません(爆)

そんな単語で2回も着てるなんて。。。なんだろう。


ちなみにこの『タ�C�I�K�y�_ル�@�Vュ�Aー�t�b�g...』をググると

東村山市の”グリーンバスを作ろう”なる、

ペーパークラフトの文字化けしまくりサイトが、

まともに読める一番上位のサイトとして出てきました。

ますます謎です。


『オバタリアンが群れを成して』は昨年9月18日の挨拶ですね。

どなたか二人も検索しておられます。

ググってもうちしか出てきません。

なんかうれしい。



●第3位はアクセス数1回で同率なんで面白いのだけピックアップ。


『短歌 斉藤茂吉 ガレージ』


この検索ワードで来ちゃった人、、、ごめんなさい。

僕は上記の関連記事は全く書いた覚えがございません。

多分広告か何かが引っ掛かった模様。


『 mp3 ハラミコ』


誰だ孕み子なんていうコアな検索で来た奴は。

たしかこういう歌のCMがあったような。。。

どうやらそのmp3を求めていらっしゃったようですね。

あの歌の記事なんて書いたかなぁ。。。ぜんぜん記憶にございません。

謎。


『合唱サークル 大田区』


ごめんなさい。僕は合唱サークルにはいましたが、

もっとお嬢様方に乗っかって悦りたいという事ですでに脱退しております。

こんな書き方すると誤解を招きそうで楽しいですが何の話かといえば、チャリですよ。

決して不健全なものではありません、誤解しないでいただきたい。

ついでに言うとぜんぜんガッコの部活、大田区じゃなかった。。。




どうやら第3位の検索でかかった方々は主に間違ってこられているようです。

なんだか申し訳ない気分。。。