合宿学習の記録。 | iven works

iven works

ないなら作ればいいじゃない。

八ヶ岳合宿、それは戦いの記録。。。

■どうも疲労感がたまってて気分だうんなtop34です。

八ヶ岳から帰ってまいりました。
一日10時間勉強。それを5日間。
大してきつくもなく終了いたしました。慣れるもんだね。

せっかくなので5日間をレポートします。



初日

到着直後、モスキート(年式、形式不明)4匹と交戦。
四方八方からの巴戦(*)にとなり、体全体をおとりを使った攻撃を用いて、
4匹中3匹を撃破するも、2箇所に被弾。被害甚大なり。3匹撃破後撤退。

*巴戦
空中戦の形式のひとつ。
本来は敵味方双方が敵の背後を狙いぐるんぐるん旋回や宙返りを繰り返して戦うこと。
第二次大戦中に日本のゼロ戦がこれにおいて無敵に近かったことで有名。
ちなみに、人間対蚊の巴戦は蚊がほぼ無敵。


2日目

朝方、我らが22号室の窓の周りで油断していたガを輪ゴムで地上撃破。
被害なし。


3日目~4日目

(一方的に)和平協定を結んで虫達と仲良くすることに。

最終日

一方的に和平協定を破ったカメムシみたいなのに左手中指をさされる。
30分ほどしびれるも、どうやら復帰した模様。





と、いうわけで。

ワタクシの

『八ヶ岳合宿~昆虫相手ニ我、カク戦エリ~』

をお送りいたしました。

あさってからはまた遠征です。
またチャリに乗れない日々。。。むがぁ。