罠 | iven works

iven works

ないなら作ればいいじゃない。

■それは2日くらい前。

前回の更新の翌日。


いつものようにガッコに行き、

いつものように授業をうけ、

いつものようにへらへらしながら帰ってきたら、



なんか我が家の周囲が物々しい雰囲気。

窓ガラスに金網がはってある警察用機動車両とか、

おなじみの白黒パトカーとか、

どう見ても一般者じゃない車が約20台。

我が家の近所の商店街を包囲しているのです。

なんか拳銃もった警官がうようよいるし・・・。




何かと思って歩いていたら、

なんと民主党の岡田さんが演説してるーっ!


ついでに言うと

NHKのテレビカメラがきてるーっ!


さらに言うと

岡田さんの周りに腰に明らかに拳銃入りのホルスターをつけたSPがうようよいるっ!


すげぇ物々しい雰囲気だったのはどうやらこの方の護衛の様子。

暗殺されちゃ困るもんな。


自民党と違って年金問題を大々的に取り上げている民主党。

演説の中でも大々的に取り上げておられました。



というか沖縄ビジョンはどうしたよっ?

個人的に年金より気になってますが(爆)

残念ながら僕が聞いているときには一言も出てきませんでした・・・。

残念。



とりあえず大事件なのでうちに急いで帰って親に伝えると

なんと親父が和服+雪駄という警官隊にも負けず劣ずのカッコで演説へ。

親父よ、せめてもう少し目立たないのはなかったんか・・・。