iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:
■みなさん、はうあー。

週に1回はちゃんと更新しようと思っているtop34です。
要するに、東大に入るといっている幼稚園児と同じようなものです。


高校の生徒会長閣下に気に入られちゃったみたいなので、
確か初めてまともに話をした翌日に、
『聖地』に2人で行って自作PCを教わったりしてました。

10時に待ち合わせだと勝手に勘違いして、
25分くらいオロオロしながら五反田の駅をふらふらしてました。
(10時集合だと遅刻)
ただ、10時半に待ち合わせだったらしく
10時半ぽっきりに会長閣下が背後に突然、
沸いて出てきました。
ああ、驚いた。


簡単に会長閣下について説明しておくと、
17歳にして一人称は俺とか僕とかじゃなく「おじさん」です。
ほのぼのとした気分な時は、
『おじさんねー、最近足腰弱ってんだよー』
とか、にゃほにゃほ顔でいってます。
重ねて言いますが、彼は17歳です。

うちのガッコは中高一貫校なので、最長で6年間在籍するわけですが、
会長閣下は生徒会でただ唯一、最長任期の4年間を過ごしているそうです。
で、驚くべきはその手腕。

生徒会在籍中にPCが元は2機しかなかったのに、
予算組んで7機くらいまでに増やして、しかもうち1機は自作で
CPUが3.2Ghzという化け物。
ご自身で予算組まれた上で事務の方々をしっかり納得させ、
生徒会費で作ったそうです。処理効率のみで言えばうちの奴の約4倍。

デュアルコアとかいうCPUが2つ乗っている仕様で、
さらに『動画編集とかに便利だからねー』ということでデュアルディスプレイ。
ついでに言えばHDDも2機。やたら2にこだわった仕様です(爆)

本当は将来の拡張性を考えて組んだらこんなになっちまったとのこと。
ちなみにお値段約20万円。生徒会ってステキ・・・。
たぶん、ウィンドウズの新OS、ビスタも動くそうです。

うちのだとXPでも重めなので
『これか、格差社会って』
っていう気分であります(笑)
ええ、あくまで気分です。


でー。当然、山手線で聖地へと向かうわけですが、
二人とも異なった分野に普通の人は知らない知識を持っているので、
どっちかが主導権を握って話し始めると、
かなり深部まで一気に会話が進みます。

会長は自作PCなど、PC関連他に幅広い知識をお持ち。
方や僕はちゃりんこ関連の話に持ち込めば、雑誌程度の知識なら出せます。
PC関連もちょっとは知ってるつもりですが、会長閣下の足元にも及びません。

・・・うーん、及びません。

ただ、何とか付いていっている程度。
ただ、それでも普通の人は話さねぇだろってところまでいけるようなので、
電車での周りの視線は常に強力です。

ま、要するに結構な似たものどうしです。

驚いたのは、会長が1万5千円のママチャリでも
『40キロくらいなら平気ででるよー』とおっしゃっていたこと。
ちなみにアンドレ嬢の記録上の最高速度は43キロ強。
すごい必死こいてた気がするんですが。
(っていうか実際には1万5千円近くアンドレ嬢には貢いでいるのですが)

やはり会長。只者ではないようです。


聖地の路上で、幸運にも劇団鹿殺し のみなさんに遭遇。
歩行者天国でパフォーマンスが始まってすぐに
婦人警官に撤収勧告されてました
が、
そのあと通ったらしっかりやってました。
ストーリートの意気ですね(笑)

来たときにやってた『タオパイパイ』とかいう演目が非常に面白かったです(笑)
バーテンさんみたいなカッコの役者さんたちが
『シュッ、シュッ』と声をあげながら腕のすばやい動きで観客を魅了します。
ちなみにこの声はすばやさを表現するためだそうです。
(横のねーちゃんがマイクで解説してた)

ちなみに、演技してる手前の箱に硬貨を投げ込むと
『ァアーイジテマス』とかれそうな声で目を見て叫んでくれて、
紙幣を入れると
『ゲッコンジテグダザーイ』
誠意のこもった目で見つめながら、
やはり叫んでくれます。

ステキなパフォーマンスです。

こんな感じで先週末は終わったのですが、
週休2日の状態から日曜だけまともな休みになると
結構苦しい気分がしてます。
が、会長閣下が
『君には夏休みあげないよー』
とか「おじさんねー」のときと同じにゃほにゃほ顔でいってるので
もはやこれまでな感じまたしてます(涙)

しかも、親父が今年の夏はまた、
アメリカにホームステイに行くよう進めてくれるので、
完全に板ばさみです。あぁー、胃がぁ。。。

あんまり暇だとアレだけど、忙しいのもなんかなぁ。。。

高校での所属グループ(?)のお偉方の話によれば、
僕を3日で完全にそれぞれのスペシャリストにする計画だそうです。
いまさらながらでしゃばりすぎた感がしてますが、もはや後の祭りです。。。
あー、やっぱり半年後に
『身の程知らずもいい加減にします』
って書くことにしてもいいことにしてもいいことにしようかな(複雑)

ただ、なんかしらないけど集まる習性のある
コーラス同好会のみなさんとかに捕まりそうなので
やっぱりもはやこれまでな感じがしてます(涙)


それから、たびたび超教育熱心として紹介している
われらが校長センセーですが、
どうやらほとんどの生徒(及び一部教員)が同じ感覚を共有しているようです。

先日、委員任命式の打ち合わせが生徒会室であったので、
会長補佐官とかふざけて言ったら(フルメタからパクった)
会長閣下に『あー、それいいねぇー』と、一発で承認されてしまい
ここのところ毎日生徒会室に通っている僕も参加させてもらって
(というか横で聞いて)たのです。

本来は僕は任命書をもらう側の立場なんですが、
なんかそうそう簡単にいかないぞーっていう雰囲気
会長閣下からしゅーしゅー漏れ出しています。

その話題の中に、プログラムを見ていた放送副委員長さまが
「これ、ほんとに校長の話3分で終わるのかな」
と、ぽろっとこぼしたところ、会長閣下が
「いや、他の人は1分だから大丈夫でしょ
と、明確に回答しておられました。
さすが校長、赤くはないけれど、
予定の段階で通常の三倍の教育熱心さをテレパシーで会長閣下に伝えました。
やっぱりみなさん校長センセーの教育熱心な気持ちはご存知のようです。


これからが充実した高校生活になることを祈って、
今日はらっきょを5個たべた、top34でした。
もしょもしょ。



AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
■みなさん、はうあー。

ようやく高校生活にも慣れるれてきました。top34です。
ただ、慣れるっていうのは怖いもので、すぎるとまんねりします。
気を引き締めてがんばらねば。


さて、最近の僕の動向ですが、水泳部に入部しました。
仮入部からの脱却です。相変わらずほとんど他の部活には見学したりしてませんが、
週1回だし、まあいいかなぁと。。。

ただ、週に1回しかないと、毎週運動不足を思い知らされます(笑)
まずいですね。もっとアンドレ嬢とメイソン嬢をかわいがってやらねば。
先日の一人ゴケを教訓に、メイソン嬢用のスピードメーター台座も購入。
アンドレ嬢と違って軽々速度が出るので自制用にこっちにもつけます。
幸いなことに僕の買ったスピードメーターにはデュアルホイールシステムとかいうのが付いてて、
径の違う2車種で共用できる機能があるのです。
結局安いの2台買うよりお得だったかも(笑)
そのうち装着せねば。。。
アンドレ嬢のブレーキワイヤも替えてやらなくちゃ。。。


で、コーラス同好会ですが、入部届け、書いちゃいました(笑)
昼休みに図書室で宿題してたら、コーラスの部長さんたちがきて(同好会だけど)、
「この前渡した紙ね、ちょっと足らなかったからこっちに書いて」
ということで、新しい紙をプレゼントされました。
なんかもう「もはや、これまで」な感じなので、ボールペンで記入。
入部届けには親のはんこがいるんですが、まだはんこだけはもらってません。
複雑な心境なのです。。。



他にもいろいろ肩書きが増えました。

まず、放送委員会。
ちゅーがっこでもやってたし、
こき使われるけど自分で考えられる仕事って言うのが結構好きなので希望。
運動会と文化祭くらいしか仕事がないみたいですが、
好きな仕事は少ないほど気合が入るものです。

ちなみに相方の女の子は入学時の性格診断で(ちなみに僕は欠席のためやってません)
クラス内での攻撃性No.1というステキな女の子です。
ことあるごとに彼女は僕を殴っている気がします。
ちなみにこの性格診断。
学活で発表されたんですが、結構面白かったです(笑)
意外な人物の意外な側面を発見。。。。

そういえばcopycode13さんに教えてもらった性格診断を僕もやってみたんですが、
あまり発表したくない感じなので、時が来たら公開することにします(爆)
ゆるせ。。。。

さらに、文化祭実行委員。

文字どうり、文化祭を準備する特別委員会。
ただ、ちゅーがっこのとは比べ物にならない権限が生徒会にあるなど、
規模が違うので、すぎょいこき使われ加減に期待です。
当然、その分責任もありますけどね。働くのは大好きです。

そういえばちゅーがっこの生徒会の連中どうしてるかな。
かいちょーは今も元気にグリーンしてるだろうか。。。(ゴールドの遺言)

先輩の話ではやたら忙しいとのこと。どうなることやら。。。。
当たって砕けろです。


それから、今悩んでるのがコーラス同好会のほかにもうひとつ。。。
なんと生徒会の役員。
本来はうちのガッコの生徒会、選挙は11月なので
新入生が選挙に出るにはそこまで待たなければならないんです。

ただし、コーラスの練習の帰りにたまたまであった生徒会長閣下が、
「君、今生徒会の役員の枠、二人分開いてるんだけどどうよ」と、
うまいラーメン屋の話の途中で突然ふっかけられました。
たぶん、中途採用ってやつかな。
文化祭実行委員がどれだけ忙しいのかよくわからないので
その場では決断しませんでしたが、今後の狙う肩書きのひとつではあります。






と、いうことで、入学して2月も経たずに4つも肩書きが付いちゃったわけですが、
水泳部以外は僕の「言われたら断れない性格」で所属が決定してます(爆)

もっと言うと、この水泳部、コーラス同好会、放送委員会、文化祭実行委員会。
全部コーラス同好会の人が何かしら絡んでます(涙)

水泳部には僕をコーラス同好会へといざなった先輩がいるし、
放送委員会の副委員長ってコーラス同好会の人だし、
文化祭実行委員会に僕を誘った人もコーラス同好会。
ついでに生徒会はコーラス同好会に所属していなければ
現段階でおそらく会長とは知り合ってすらいません。

高々14~5人の部活でこんなにも重要ポストに人がいるところなのです。。。。
さらにいうと、調子こいて言った「仕事は他の人にゃ負けません」っていう僕の発言が
かなり信用されて彼らの仲に流通しちゃってるので、
これまた、逃げられない状況下であります。
、、、自分で自分を拘束するのは、いいことだよねっ、ねっ?

半年後くらいにここに『身の程しらずもいい加減にします』って書かないようにがんばります。






AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

■みなさん、はうあー。

ちょっとご無沙汰です。

高校生ってね、忙しいですよ。
なりたての時期だし。。


入学してからこれまで、水泳部に仮入部して泳がさせてもらっています。
週に1回しかない部活だけど、自転車乗るからそれぐらいで十分だなと。。。

最近雨降ってて乗れてないですけど、、、やんだら乗ります。


で、その水泳部なんですが、
週に1回、2000弱くらいしか泳がないのんびり部。
ただ、半年以上水泳してなかった身にとっては結構つらいものがあります(笑)


先輩方もそういう部活なので、いい人たちばっかです。
部活によっては先輩が後輩を殴るというのもあるらしいんですが、
そういうのは皆無。ああしあわせ。



本題はそのあと、もうひとつ僕が所属しかけてるもの。
その名も『コーラス同好会』。

なんでまたコーラス同好会かといえば、
ちょっとした偶然で参加せざるを得ないのです。





事が始まったのは先週。
数人の先輩が『コーラス同好会』を名乗って僕らの教室まで来て、
名指しで男女を廊下に呼び出してなにか話していたのです。


そのとき僕はすでに水泳部に仮入部をし、

すでに1度練習にも参加している身でした。


たまたま、のどが渇いたので
廊下で立ち話をしているその集団を掻き分けて水を飲みに行こうとしたところ、
その一団に水泳部の先輩を発見。

軽い気持ちで『あ、ちわー』と、

声をかけたのが悪夢の始まりでした(笑)


何があったかといえば、
その先輩もコーラス同好会の一員だったのです。
『せっかくだからお前も来い』

結局、水も飲めずに話しを聞くことに。。。


部員が少なくて困っていて、

音楽のセンセーに歌のうまい人を聞いたら

最初に呼ばれた連中が名指しされたらしい(水のみにいきたかった僕は除く)。

今日の放課後に練習があるから見学だけでもしてほしいとのこと。


ただ、合唱曲とか結構好きなのでとりあえず参加してみることに。



で、その日は、どー考えても逃げられないように、
同好会の皆さんが放課後、教室までお出迎えしてくださるという
すぎょいサービスがつきまして、連行されていったわけです。


ちなみに他の奴は

『じーちゃんが3日後から危篤になる』とか

『おなかが痛くなりそうだ』とかいう、

わけのわからん理由でさっさと逃げていきました。


間借りしてる部室まで連行され、

椅子やら机やらを片付け、

音が漏れないようにという理由で引き戸や窓を完全に締め切って練習開始。

引き戸がさっと閉められたときは、覚悟しました(笑)


発声練習から初めて、実際に歌ったりもします。

顧問のセンセーが声楽が専門だそうで、

『うわっ、プッチーニじゃん』

っていうような声が出たりするすごいセンセーで、

本格的っぽい練習に励みます。


ただし、部員集めに必死のようで、私たち見学組をやたらほめまくります。

『声がいい』だの、

『すばらしい逸材』だの、

センセーに限らずさりげなく相槌を入れる先輩方。

これか、ほめ殺しって言うのはっていう感じです。


さらに部員獲得作戦は続きます。

『ここはね、部員のほとんどが特待生なんだよ』

『彼女は理系クラスで学年トップの成績なんだ』

とか、あんまりコーラスとは関係ないところで攻めてきます。




で、おとといでその部活も3回目になりました。

どうやら今は新入生のかきいれ時らしく、

顧問のセンセーの音楽の授業中に刈ってきた女の子二人が活動部屋に。。。


どうやらセンセー、授業でめぼしをつけた生徒はなんとしてでも引き入れている模様。

先輩方でも「自分から入ってきた人いるの?」とか言ってる始末。


水泳部の先輩も、3ヶ月ちかく授業後に呼ばれて説得されるも受け流し続け、

最後はこわもての先輩を引き連れたニコニコ顔のコーラス部員に囲まれて連行されてきたとのこと。

ありがたいことに僕はその顧問のセンセーの授業ではないのですが、

歴史は繰り返すようです。


内心、「ああ、こいつらも刈られてきたんだな」と思いつつ適当に待っていると、

突然、センセーと会話していたその女の子二人組。

走って逃走(爆)


なんと「これはまずいぞ」と察知したのか、

練習が始まる前に逃げていきました(爆)


センセーもセンセーで、

「あーあ、逃げられた」

とかいってるし。。。

先輩は先輩で

「追いかけましょうか」

とかいってるし。。。

かわいい顔して怖いこといいます。


もう、同好会全体で部員が足らないという意識が蔓延しているらしく、

元はいい人たちなのに、部員の話になると、

考え方が凶暴化します。

怖いところにきたもんだ。。

しかも、クラスの中で一番足が速いと豪語する先輩もおり、

逃げられない雰囲気蔓延です。


たとえ、コーラスのほうに参加しなくとも、

水泳部は続けたいからそっちに顔出すと、

毎回元気に参加している水泳部の先輩に捕まるという八方塞の図式。。。。




で、そのおとといの部活で、

入部届けを渡されました。


うあー、どうしよう。。。



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■みなさん、はうあー。



ずいぶん前に画像をあげると宣言しておきながら、

ぜんぜんやってなかったtop34です。



今日はおとといとった僕の新車。

『B1 MASON』を公開します。



いつも通ってたショップさんのHPリニューアルセールで

2年型落ちだったから半額というすばらしい状態で、

価格帯としては結構よさそうな装備だったので飛びついた次第です。



で、これがアンドレ嬢の姉貴分。MASONです。





メイソン嬢


【アンドレ嬢に対してメイソン嬢、決定。】



フレーム:7005アルミ

コンポ:シマノ LX(04モデル?)

Fサス:マニトウ AXEL comp

カタログ値:11.9kg



画像の状態で、

ペダルを付属のSPDからフラペに変更。

ワイヤー鍵、フロントフェンダーを追加装備しています。



この状態だとピカピカなんですけれども、

この直後に一人ゴケしました(爆)この日は2回も一人ゴケ。なんかねむかったのかなぁ。。。





アンドレ嬢よりも軽々速度が出るので、

多摩川サイクリングロードの上り坂登りきったところの分岐で、

「どっちにいくか悩んだ」というアホみたいな理由でパニックブレーキをかけ、

前輪スリップ、そのまま大外狩りを食らいました。

左ひじと、左腰骨。あと右ひざをすりむいただけで事なきを得ましたが、

ひりひりしてて生活が疲れます(涙)

すっきりしようと思って自転車乗ってるのに、

逆にストレスがたまるとは元も子もない。。。



怪我をしたことより、フレームに傷が付いてしまった事のほうが悲しい(涙)






いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
■じーく、ぶよぉん。

昨日、ぶよん空軍陸戦部隊は、総帥閣下が音信不通という壊滅的状態のなか、
陸戦演習を行った。


参加隊員
ラムカナ・コゥトヮ中将
アンドレイ・レム・ダイクン中将(初登場)
アンドリュー・ソム・ダイクン特務中将
ターケ・イ・シーラ大尉
モリキュン・キモリ中尉
計5名

訓練内容
前回の復習(爆)

もう高校生ですが、気にしません。ガキはガキなのです。
どうやら、道は覚えていたらしい。
(正直言うと迷ってたことは内緒)


で、集合場所は某駅前なのですが、
ターケ大尉が集合時間になってもこねぇ。。。
連絡いれて、ようやく30分遅刻してきたと思ったら、
「明日だと思ってた」そうで。
かなりあせっていたらしく、
中学校の時の体育館履きを履いてくるというすごいカッコで登場。
ちゃんと連絡は入れたぞ俺は。


今回はデジカメ持っていったけれど、
SDカード入れ忘れたという致命的ミスを犯したため、
画像はすべてキモリ中尉(携帯貸してくれたので正式に昇格)の撮影であります。


で、5人も集まると、前回にもまして火力がすごいわけです。
ででん。
火力 06.5.3
【今回の火力5人前、しめて6万円くらい?】

机の使い方をもう少し工夫すればよかったといまさら反省(爆)
もう同じ鉄はふまねぇ。。。

今回は諸事情あって、部隊中最高火力を誇るS-SYSTEMは使用しておりません。
その代わり、本日初参加のアンドリュー特務中将が持ってきた「G3-SAS」や
ターケ大尉がヒロポン総帥から借金のカタとして回収し、
ラムカナ中将がフルオート化を施した10禁電動ブローバック、
「デザートイーグル改」など新兵器も続々登場(笑)
ちなみに今回はノーマルのデザートイーグルも参加してます。

P90やG3-SASといった電動シリーズは前回登場したS-SYSTEMに比べれば、
銃身が短い分、集弾性や威力で劣りますが、
近距離戦を想定したぶよんの国情からすれば十分な火力です。
だって、10禁のミニ電が普通に使えるんですもの。

ただし、今回初参加のアンドリュー特務中将が持ち込んだG3-SASは
標準で装備されている500連マガジンを2本もフルに活用するなど、
10禁シリーズがメインウェポンな一部隊員には、
殺人的としか思えないような火力を持ち合わせています(涙)
当たっても大して痛くないミニ電動ガンの無限弾幕と、
当たったら痛いし回転速度もやたら速いG3-SASの無限弾幕。
どっちが怖いかは明らかです(涙)





実際の演習中は、やっぱりG3-SASが最強。
フィールドが狭いのと、雑木林みたいになってるのとで
非常に接近戦となりまして。。。
結果、怖い弾幕が近距離からひゅんひゅん飛んで来るわけです。
「わらわら」ではなく「ひゅんひゅん」。この違いは大きいのです(涙)

いつも隠れっぱなしで出てこない『ハイステルススナイパー』、
モリキュン中尉は、珍しくしっかりスナイパーしてました(爆)
ただ、暗めで弾丸が見えないのと、
木々に阻まれてなかなか標的に当たってないのとで、
あんまり効果がなかったみたいです(笑)

アンドレイ中将は今回も商店街のオバちゃんを迷彩で掻き分けてやってきました。
市街地では浮きまくりですが、作戦地帯に入り込むと急にわかりにくくなります。
要するに、普段着として着こなすのは困難です。
よくそんなの持ってるよなと思う(笑)






いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。