iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:

■ブログ見てくれてるみなさん、はうあー。(新手の挨拶)


日ごろの疲れが増大してるので、ちょっといかれてます~。

私立の第一志望堕ちました~。はい~。

なんかもう、非常に後ろ向きです。はい~。


最近の学校では裏声でネズミーマウスマーチ をうたってみたり、

一人でセンセーに反抗したときのシュミレーションをしてたりします。

はい~。


ガッコのセンセーってなにかしらつっこみどころがありますね~。

想像にふけってるだけで、実行には移せませんがぁ。

おとなって想像以上に強いんですよ(経験済み)

妄想っていうのかな、こういうの(笑)

はい~。



受験終わったら何しようかよく考えてます。


まず、いい自転車買います。

原チャリでもいいけど、免許取る余裕なんてないだろうし。

となったらちゃりんこしかないのです(笑)

10万くらいの折りたたみロード。

大体車種決まってるけど、まだいろいろ想像してます。

僕の部屋が2階なので、そこまでもって上がれそうな奴。。。

今から夢は膨らみますです~。


それから、それから。

たまってるガンプラを組みます。

ちょっと放置しちゃってるエアロも組みます。いじります。

3月からの1ヶ月間でどれだけ遊べるかな(悦)

想像するだけで元気になります(笑)



と、いうわけで(爆)、あした私立の一斉出願です。

どうにかして受かりたいと思います。

それまであんまり更新できないかもしれませんが、どうかご勘弁を。


では、はうあ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■僕の夢は自由に空を飛ぶこと。

幼稚園の頃から、あるいはもっと前から、

僕には空に対する憧れがあるのです。

滑り台からテイクオフしてあえなく転落とか。

うちわもってばたばたしてみたりとか、

いろいろ飛ぶための努力をしてきたのですが

いずれも失敗(笑)


成長した僕はもう少し現実的になって、

こういうの を作ろうってな感じの夢があるわけです。


なんでまたこんな話になったかといえば、

もっとリーズナブルかつ強烈に空を飛ぶ方法が

ムービーで流れていたからです。

それがコチラ 。。。



あまりに、強烈。。。

伊東万寿夫(エスパー伊東)さんの

空飛ぶ人間ペットボトルロケット(笑)


こういうのやれば、子供の理数離れも減るんじゃないかと思う映像ですね(笑)


というわけで、

僕の夢は偉大なる先輩によって、

より大きく膨らんだのであります。。。


■また別ですがこのGoogleVideo 、暇な時間に見ててもあきません。

懐かしいTV番組が流れてたり、壁と戦う人の映像とか、とてもステキな映像が山ほど引っかかります。

お勧めは「Top Gear」と検索すると出るイギリスBBCの自動車番組。


みたところ硬派な自動車番組かと思えばあら不思議。

とんでもない高級車とぶっ飛ばしてみたり、

グランツーリスモで走ったコースをそのまま実車で走ってみたり、

本物の車をラジコンにして人を乗せてみたり。

非常に遊び心にあふれていて面白いです。

ついでに言えばすべて英語なので英語の勉強にもなります。

車の用語なんて日本語も英語も似たようなもんなので、

車好きなら大体内容が把握できるかとおもいます。


どうやら、日本語にはまだ対応していないようで、

英単語で検索かけないと引っかからないようです。

が、トップページのpopulerって言うのを見てるだけでも結構楽しいです。

女の子向きなのも多分あるでしょう。。。(乙女心はわかりませんので(爆))


■エアロRC、ランエボ購入。。。

i、腕と車磨いてまっていろ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■お正月映画の寅さんを見ていて
「寅次郎は萌えるだろうなぁ」と、
「おにいちゃん」と言いまくる女優さんを見て思う、TOPです。

もしかしたらハンドルかえるかも。。。
なんだかいろんな面で誤解を招いているようなので。。。

■先日、僕は新しい文房具を買ったのです。
パイロットの315円の万年筆「Petit1」。

僕は何かと筆記具は自分で選ぶタイプの人間なんですが、
なぜだか、シャーペンはパイロット。
ボールペンならゼブラといった感じにブランドが分かれていたのです。

デザインは質素でいいから、ボールペンならかすれない。
シャーペンなら握りやすいといった機能性を重視する人間なのです。


そこで今回発見した「Petit1」なのですが、
ボールペンみたいな使い方を意識していた僕としては、
まさにちょうどいい筆記具だったんです。

妹に言わせれば「小学生で少し前にはやった」らしいのですが、
そんなこたぁ関係ありません。便利ならばそれでいいのです。
そして文房具屋でためし書きして一目ぼれ(爆)

まず、傾け加減を間違えなければまったくかすれない。
しかも、万年筆にしては安上がり。インクもカートリッジ式で扱いやすい。
そして何より、「なんとなく字がきれいに見える」このすばらしさ(笑)
最近になって追加されたTop's blogのロゴも、
この万年筆で書いたものを画像処理して白黒反転させたものなんです。

ただ、万年筆なんで、同じところにペン先を止めたりするとにじみますし、
製図とか絵を描くにはあんまり向きません。
あくまでメモ書き程度です。





というわけで、すごいこの万年筆にはまりました。
文房具やで見かけたときはぜひお試しアレ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。