iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:
■三ヶ月ぶりくらいに散髪をしてきました。
8cmぐらいきったかな。
頭が軽いです。
頭が寒いです。
髪が短いです。
もうなびきません(笑)

いろいろ注文を出してきってもらったのですが、
結果的に堀江さんみたいになりました(笑)
それなりに自分では気に入っています。
明日、学校であうみんな、驚かないでね(笑)

■堀江さんが出たので、最近考えた堀江さんがニッポン放送を狙った理由を
書きたいと思います。

なぜ堀江さんはニッポン放送を買ったのか、
それはフジテレビと提携していたからだと考えました。

それはなぜか。

日本国民が一番の情報源としているのはおそらくTVです。
そこでフジテレビと提携しているニッポン放送に狙いをつければ
必然的に他のTV局はフジテレビとはライバル関係にあるわけですから、
どちらかといえばライブドア側に有利な報道をします。

結局、国民は結構情報を鵜呑みにする人が多いので、
国民を味方につけることができるのです。

この力は大きいですよ。
現にフジテレビやニッポン放送のお偉方はなんとなく悪役な感じで
見られています。

国会議員や政治界のお偉方や芸能界のお偉方から批判を食ってしまっても
国民から人気を取ることで何とか取り持っていけるのです。

僕が考えたこの考察、皆さんはどう感じますか?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
■僕は幼稚園に通っていたころから、水泳をやらせてもらっています。
週に1回で今年で約10年目。大台に乗りました。
今日もプールへ雨の中電車に乗っていってきました。
長年通っているので、結構コーチとは仲がいいです。

 いろいろとコーチに技術的なことを教えてもらうのですが、
基本的に僕は10年やってて50mクロール(フリー)が36秒、
まだまだ遅いほうです。
そんななので大会とか、
たまーに出ると、毎日泳いでるような筋肉のすごい人たちには勝てません。
同年齢でも50mで30秒きるような人だっています。
そういう人たちが同じプールで泳いでたりするので、
僕は大舞台に乗ったとき、技術のことは考えず、
なるだけ大きく泳ぐことだけに頭を傾けます。
これが結構重要なのです。
平泳ぎあたりはこんなこと考えながら泳ぎます。

「僕はイルカだ・・・・イルカだ・・・イルカだ・・・」

これでのびのーびと泳げるのです。
不思議と優雅な泳ぎをする水棲動物になった気分でいると
気持ちよーく泳げるものなのです。

水泳で大切なことは抵抗を少なくして、
いかに楽に泳いでやるかにあります。
速い泳ぎができる人の泳ぎは意外と疲れないのです。
水泳上達の近道は、実は人の泳ぎを盗むことだったりします。

ちなみに、ここぞっというときにはマグロになった気分で泳ぎます(笑)

■ついでにラジオ体操の検索でヒットした素敵なサイトさんをご紹介。

ttp://homepage2.nifty.com/kajipon/kt/butuzou.htm

ただ、直リンは避けたほうがよさそうなので、頭にhを入れてアドレスが完成です。
ぜひののぞいてみてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■和佐さん、毎度のコメントありがとうございます。
さて、NH○(あ~せっかく伏字にしてたのに・・・)の徴収撃退作戦についてですが、
NH○の料金制度からして
「NH○はみません」
の一言では残念ながら撃退できないのです。

そもそも、NH○の料金制度は、

テレビがある家には、テレビを見ていようが見ていまいが

関係なく

徴収します。

話によればアンテナとかそういうので判断するそうです。
要するに

テレビあるなら払えやぁ

的なノリで彼らは徴収にくるのです。
この料金制度のおかげでいくら
「うち、NH○は見てませんけど・・・」
といったところでだめなのです。

もしその手段を使う場合、NH○と
NH○は見ないっ
という証明書か何かを作って、それに従事することとなります。
いわゆる法的手段です。
ただ、NH○をみているか見ていないかを調べるにはかなり無理があるので、
おそらく成立しません。

そこで最終必殺。

「うちにはテレビがありません

これです。このありませんっていうのが味噌です。
これこそ撃退も何もさっさと帰ってもらう方法なのです。
でも、アンテナ隠さなきゃいけないし、面倒です。

素直に払うか、話術で抑えるか。
その二つのほうが安全だと思います。

僕はあんまり払う気しませんが。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■先ほどのブログには書きませんでしたが、
今日はNH○の料金徴収がきました。
たまたま父親がいたので彼がでていったのですが、その会話が
あんまりにも面白かったので、のせちゃいたいと思います。
僕はその時間帯、水泳のマスターズに行こうとしていたので玄関越しに
いたのですがあんまり係わり合いになりたくなかったので遠くのほうに
いました。

NH○(以下N):(インターホンごし)すいませーん、NH○の料金徴収です。
         ○○○○円になりまーす。

My mother  :はーい、今でまーす。(あからさまにめんどくさそうな表情で
         父に振る)
My father  :(母に)はいはい。

ここから先は離れすぎて聞こえなかったのですが、
意を決して玄関のほうに行くと、どうやら交渉が終了した様子。
そのまま、かかわりたくねぇという表情を全面的に押し出して、
タバコ臭いNH○のおっさんの横で靴をはいていると・・・


N:はい、どうもすいません


!?


実はこのおっさんどうやら父親に言いくるめられて
結局そのまま帰っていったようです。


最後になぜか「すいません」と謝って。


あとでどうやって言いくるめたのか聞いたところ、
父はこんな戦術を使ったのだそうです。

1、まず相手の労をねぎらう
2、相手に認識させるため「あの不祥事」という言葉を用いて不祥事を持ち出す。
3、だんだん自分の方が悪かったような感情を持たせるべく、
  不祥事についての話題を進める。
4、最後は相手から崩れる。

いやぁ。不祥事の多いNH○の徴収をする、
不祥事で払わないといわれることを念頭にきている料金徴収のおっさんを
なんと自分の方からくずれさせ、
最後には自分から帰っていくという作戦をたてるとは、
親父をみなおしてしまいました。

この話術は相手に自分が敵意(つまり大きい態度)がないことを見せて、
安心させることが重要だそうな。
むずかしっ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
■お久しぶりです。
Winが死んでたのでなかなか見れませんでした。

その代わり、MeからXPになって復活です。
協力してくれたみなさん、お騒がせしました。

■HPのほうもそろそろ更新しないとアカウントごと消えるのですが、
なんとOS入れ替えの際、ファイルやらデータやらが吹っ飛んだので、
現在、新しく作ろうと計画中です。
少々お待ちくださいませ。。。

■そんなことかいてるうちにロボコンまであと数日。。。
どうにかしてまとめなければっ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。