明石釣行~秋ダコ4回目にして巨ダコの森発見! | もっちゃんの釣遊日誌~Beretta号の航跡~

もっちゃんの釣遊日誌~Beretta号の航跡~

はじめまして☆
​ジギングをメインにサビキ釣り・エサ釣り・飲ませ釣り・軟体系釣りまで、遊漁船として明石海峡の魚を追い回してます。(もちろん遠征もします)
​そんな変態・S丸船長の航跡を綴ったおもしろ釣遊日誌を書いていきます。ヨロシクお願いします。

11月22日 若潮
~S丸70回目の航行~

本日は潮が小さいので、

秋ダコをメインに、ラスト数時間だけ青物狙いでシャクってきましたメラメラ

今年はサイズ・数ともに厳しいですが、

何とかヤりきって今まで来てますので、

ラストまで釣果を出したい!

と願いつつ、、、。

少々遅出の7時に出撃DASH!

到着2流し目で秋シーズンベストの2キロUP捕獲アップ

しかし、あとが続かず、

300~600サイズをパ~ラパラ(>_<)あせる

潮が走り、

厳しい時間を過ごしましたが、

ん??

おかしな釣れ方、、、

しかも、良いサイズ!!

良いサイズが出たので打ち返し打ち返し、、、。

お!

巨ダコのハニースポットやないかい!!!!

みなさん、巨ダコに感激!

1匹3000円~5000円級!

そりゃー火つきます(笑)メラメラ

潮流のおちた、良いタイミングで、

上手いこと捉え、

釣果はジャーン(^O^)チョキ





秋ダコ絨毯ようやく完成(≧▽≦)





25㎏くらい?




何とか土産確保ドキドキ


14時を回ってからジギングに転回DASH!メラメラ

廻りでは、ポツポツとサワラ・サゴシが跳ね、

いい雰囲気グッド!

そんな中から、

O本さんがジャーン!!



あ!

このサワラ、

とある店先ではこの値打ち品ビックリマーク


15000円?Σ(゚Д゚)


(高価すぎなお店。。。)



よー買わんわ(笑)汗

続けて流しなおすと、

またまたジャーン!



O本さん明石初青物おめでとうございます!!

その後はアタリあるも、

針がかりせずや、ラインブレイクで追加ならずで終了!!

今年からS丸に通いつめて頂いた、

O田さんグループのみなさん、

一先ずは明石釣り納め有難うございましたm(__)m

これからは、ホームの日本海で鰤仕留めてきてくださいね♪

(S丸はまだまだ青物狙います☆)


みなさんお疲れ様でした☆

ランキングに参加中
応援の1票ヨロシクお願いします

訪問有り難うございました

ダウンダウンダウンダウン

アップアップアップアップ