2012年03月12日

【3月11日、私が過ごした1日】

テーマ:ブログ
宝石緑 女性社長ランキング 宝石緑

ラブラブ応援ありがとうございます ラブラブ



【3月11日】 忘れられない、忘れてはいけない日です。

1年前、「難病対策」 支援でライオンズクラブのイベントでした。

池袋西口公園。夕方から芸術劇場でのイベントの前に、

午前中から西口公園の屋外ステージでもイベント最中の出来事。

私は舞台の上で司会中。信じられない出来事でした。

耳にするのは「震源地は仙台!」 胸がつまり、電話もできない、

マイクを持っていた私。避難所だった西口公園。

具合が悪くなったりする方、どんどん人が集まり数千人の人。

「お医者さま、看護婦さんはいらっしゃいませんか?」

「JR前線がとまりました」など、大きな声で伝達することが私にできることでした。

マイクを持っていたこと、など重なり、自分の役目だと思いました。

ライオンズのみんなの素晴らしい動きが、本当の奉仕を教えてくれました。

そして、1年たった昨日、【3月11日】。

朝から、新宿中央公園にて、ライオンズクラブと、消防署、区長などの協力で

復興支援を開催しました。

東京ワンハンドレッドライオンズクラブも協力、

阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-__.JPG

テントを借り、En女医会(エンジョイ会)という、150人の女医さん達のボランティア団体と

コラボ。健康相談、薬の福太郎さんの協力で、募金活動をさせて頂きました。

阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-__.JPG

阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-__.JPG


14時46分。消防署のサイレンの音とともに、黙祷。

涙がこみ上げてきました。

心が一つになりました。
阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-__.JPG


「私にできること」 続けられる限り続けていこう。

そう改めて思いました。

そして、一人より二人、二人より3人、

同じ気持ちの人が集まれば、たくさんの支援ができます。

大きな力となり、大きな支援ができることを実感しています。

全額被災地のための募金活動は、186560円。

暖かいご協力、皆様ありがとうございましたビックリマーク

阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-__.JPG


そして、夜は、ライオンズのメンバーで友人の復興支援コンサートに参りました。

阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-__.JPG

みんな、「忘れない」 気持ちで頑張っています。

3月11日、日本を考える日、心が一つになる日。

日ごと、「私たちにできること」も変化していきます。

でも、「忘れてはいけない」 日となりました。

あの日を思いだし、日本が日本人の心が平和で

思いやりに満ちた未来が訪れますように、

祈る一日でした。


阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-ペタ用アニメB


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

KANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■小さな勇気

出逢い
機会(チャンス)
小さな勇気

被災者との出逢い
手助けが出来る機会

だけど勇気が無い
他人より自分が先と言い訳をして

小さな勇気を出して前に進めたから、今のかなさんが居ます

小さな勇気は大きな力となりどんな事にも進めるでしょう

私の去年は障害を持つ子供達とその瞬間を迎えました。

動かない身体なんて言わない、両手に小さい子供抱えて、胸でストレッチャーの子供を押し安全な所まで避難しました

諦めない勇気が知恵を生み出し未来に勇気の花咲くでしょう
(*^o^*)

2 ■未来!

あれから一年☆

あの時の記憶は。。。
きっと一生忘れないと思います!

未来に祈りをm(__)m

1 ■ボランティアに感謝

広島でもライオンズの皆さん頑張ってボランティアされています。以前所属していましたが、爺婆二人でボランティアをしたくて退会をしボランティアをさせて頂いています。6月から福島県に行きます。何も出来ませんが、被爆した爺婆の目で見てきたいと思います。これからも宜しくお願い致します。
素敵な1日を♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み